上着を脱いだ後の汗染み&ニオイ、洋服の力でどうにかなる?

上着を脱いだ後の汗染み&ニオイ、洋服の力でどうにかなる?

  • BEST T!MES
  • 更新日:2018/02/15
No image

見た目の格好良さとかネームバリューだけで何万円もかけてアウターを買って、結局すぐに流行遅れになって、ヤフオクでも大した値がつかなくて、忘れた頃にはカビが生えて...。そんなことになっちゃうよりは、ちゃんと吟味して「買う意味のあるもの」を買いたいと思う。手の届く範囲で、値段に見合う価値があるかどうか。それが僕らの考える、新しいスタンダードアウターのかたち。

夏は主役、冬は脇役。

外でアウターを着ているときはまだいいんだけど、暖房の効いた室内に戻って来て上着を脱ぐと、びっしょり脇汗をかいた跡が楕円形にクッキリと…それじゃあ、どんなにおしゃれをしていたって、一気に台無し。女優じゃあるまいし、気合いで汗ひとつかきません!なんてわけにはいかないので、僕らはやっぱりどうしたって洋服の力を頼るしかないよね。

例えばラコレというブランドが打ち出している汗染み防止用のTシャツは、素材の表面に撥水剤を打つことで、汗を吸収しながら汗染みが表に出ないように軽減してくれる仕組みになっている。このスラブクルーネックTシャツ、実は夏場にも大いに役に立ったんだけど、寒くなってからもインナーとして中に着ておけば、もうグレーのカットソーだって怖くないね。夏は主役として活躍してくれたアイテムが、冬にこんな形で役に立ってくれるとは。これもある意味、季節を問わずに使えるアイテム、ってことかな? 引き続き、お世話になります。

No image

アウターを脱いでも。

夏の汗のニオイは小まめに気をつけるようにしてるんだけど、よく考えたら冬だって結構汗をかくこと多いんだよね。自分で気づいてないだけで、アウターを脱いだときにこもったニオイで周りに不快な思いをさせていたら嫌だな…って心配していたんだけけど、〈ヌメラルズ〉っていう、あのニコアンドが展開しているユニセックスブランドに「防臭効果」があるカットソーが売っているみたい。早速試してみると、これが結構、効果テキメンで。においの元になる雑菌の繁殖を防ぐことでニオイを抑えてくれるらしい。これは季節を問わず手放せないね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
彼との温泉旅行で持っておきたい持ち物5つ 手元にあれば意外と便利!
【悲報】ノンスタイル石田さんの『#医者に言われた衝撃的な一言』が衝撃的すぎて心配の声多数「マジで大丈夫なのか...」
時間返せ!三菱東京UFJ銀行が社名変更するも思わず二度見
無理やり起こされ、泣いても「夫婦の営み」強要...完全にDV、犯罪になる可能性も
うつ病の人が良く使う言葉には特徴がある。言語分析で「うつ語」の存在が明らかに(英研究)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加