ロケット発射が見えるホテル!種子島いわさきホテル

ロケット発射が見えるホテル!種子島いわさきホテル

  • トラベルjp<たびねす>
  • 更新日:2017/12/06
No image

ロケット発射が見えるホテル!種子島いわさきホテル

鉄砲伝来の地、サーフィンの聖地、そして種子島宇宙センターがあることから宇宙の旅への玄関口として有名な鹿児島県・種子島。ロケット発射時のテレビから流れる映像は迫力満点!轟音、弧を描く白い煙など、一度は生で見てみたいものです。
そのロケット発射をホテルから見られる好立地にあるのが種子島いわさきホテル。周辺には美しい砂浜ビーチや種子島宇宙センターがあり、種子島の観光拠点としたいホテルです。

ロケット発射が目の前に見える宇宙好き必見のホテル

No image

写真:種子島いわさきホテル

鹿児島県・種子島のほぼ中央に位置する種子島空港から南下すること車で1時間10分。青空に映えたピンク色の建物が種子島いわさきホテルです。

このホテルの最大の魅力は、ロケット発射がホテルから見られること!天候などに左右され、待つことも多いロケット発射をホテルの敷地内から見られる贅沢。ただし、ロケットの発射日が決定すると予約が殺到するので早いもの勝ちです。

ホテルの目の前は白い砂浜と青い海!

No image

写真:種子島いわさきホテル

種子島いわさきホテルの目の前には、白い砂浜と青い海。潮風と海の香りを存分に味わえる朝散歩が気持ちいいビーチです。

ここは、サーフィンスポットにもなっているので、出勤前の地元の人がサーフィンをしている風景も見られるかも。波の間を颯爽と抜けていく姿は見ているだけで、爽快!

No image

写真:種子島いわさきホテル

象の頭のように見える、その名も「エレファントヘッド」も、ホテルの目の前に。

種子島いわさきホテルでは、シュノーケリングや体験ダイビング、マングローブ散策、無人島上陸などさまざまなアクティビティーをすることができます。

シーカヤックに乗れば、エレファントヘッドのすぐそばまで行けますよ!

No image

写真:浮き草 ゆきんこ

夜になると、ビーチサイドにあるホテルのプライベートプールがライトアップし、幻想的な雰囲気に。

イスやテーブルも置いてあるので、波の音を聞きながらくつろぐのもリゾートらしい過ごし方。

レンタル自転車でロケットの丘展望所へ

No image

写真:浮き草 ゆきんこ

ホテル周辺には種子島宇宙センターや宇宙科学博物館、海沿いにある奇岩、ロケットの丘展望所などがあり、散策スポットも満載。

ただ、歩くとなると距離があるため、レンタサイクルが便利です。2時間で大人1000円、子ども800円で借りることが可能。

海風を感じながら、海沿いをサイクリングしてみては?

No image

写真:南種子町役場

ロケットの丘展望所からは、発射台が一望!晴れていれば青い空と発射台がキレイに見られます。

全室オーシャンビューの広々とした部屋

No image

写真:浮き草 ゆきんこ

全室オーシャンビューのテラスからは、美しいビーチが一望!テラスも部屋も広く、デラックスツインは43平米と荷物を広げてもまだまだスペースがある広さ。

白い壁にダークブラウンの落ち着いた配色ながら、水色のベッドスローが南国らしい雰囲気を醸し出し、リゾート気分を盛り上げてくれます!

No image

写真:浮き草 ゆきんこ

独立型のバスとトイレはうれしいポイント!バスタブは広々としており、ゆっくりお湯につかることができます。

アメニティーは南プロヴァンス地方で作られた、天然エッセンシャルオイル入りのPROVINSCIA。体を洗っていると、やさしい香りに包まれます。

鹿児島の海の幸を味わえるレストラン ティエラ

No image

写真:種子島いわさきホテル

2階にあるレストランティエラは、朝食からランチ、ディナーまで営業している使い勝手抜群のレストラン。

大きな窓ガラスの先には青い海。南国らしい眺望を楽しみながら、鹿児島の特産物を味わえます。

No image

写真:浮き草 ゆきんこ

ディナーは、新鮮な魚をカルパッチョにしたものや、お寿司など海の幸満載のメニューが取り揃えられています。また、鹿児島黒牛のヒレステーキやいわさきwagyuで作ったハンバーグステーキなど、いわさきホテルグループでしか味わえないメニューもあるので、お腹に余裕があれば、肉も魚も両方味わってみてください!

プリっとはじける肉感と旨みはひたすら感動的!

No image

写真:浮き草 ゆきんこ

和食と洋食の朝食ビュッフェは種類豊富。目の前で焼いてくれるオムレツは、オニオン、チーズ、マッシュルームのトッピングから選んで作ってもらいましょう!

朝はあまり食欲ないな~という人でも、南国ならではのフルーツやフレッシュジュースで、ビタミンをしっかりチャージ!

窓の外に広がる青い海を眺めながら、リゾート気分で朝食を食べてみてはいかがですか?

種子島のリゾートを満喫できる種子島いわさきホテル

ロケット好きなら、間違いなく注目したい種子島いわさきホテル。

ロケット発射時や、種子島宇宙センターの見学はもちろん、目の前のビーチでリゾート気分も存分に味わえる、大人も子どもも大満足のホテルです。

関連MEMO

種子島いわさきホテル

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
東京のベンチが「意地悪過ぎる」座ることも許されない!と話題に!実は...
あなたは何タイプ? お酒の強さがDNAレベルでわかる
LINE“送信取消”は全然ダメ!誤爆を防ぐにはむしろこの設定
AV男優・森林原人が「娯楽としてのエロ」を指南! モテより、まずクリアすべき”3F”とは?
ホームから人が転落... 居合わせた人の行動に「頭おかしい」「怖い」の声
  • このエントリーをはてなブックマークに追加