付き合う前にキスされた!相手の気持ちは?告白させる方法は?

付き合う前にキスされた!相手の気持ちは?告白させる方法は?

  • Menjoy!
  • 更新日:2017/10/11

みなさんは、付き合う前の男子とキスしちゃったことはありますか? 告白前にキスされると、相手の気持ちがよくわからないですし、そのあと告白してくるのかも気になりますよね。そこで今回は、「付き合う前にキスされた!」な展開を徹底分析していきます! キスしてくる男子の真意はいかに……!?

No image

1:「付き合う前のキス」ってどういう意味!?

正式にお付き合いする前にキスされれば「いったい、どういう意味!?」ともやもや考えてしまいますよね。

けれど、“付き合う前のキス”には、少なからず好意があるのは確かです。

だって「イヤだ」と思っている女子と、わざわざキスしたがる男性なんていませんからね。

(1)告白とキスは、普通どっちが先なの?

告白とキス、普通はどっちが先だと思いますか?

筆者が周囲にリサーチしてみると、なんと、ほぼ互角でした。

「普通はこっちが先!」ということには、とくにこだわらなくていいのかもしれません。

(2)相手の気持ちは? 拒否するべき?

キスしたがっている彼の気持ちがわからないまま、受け入れていいのか迷ってしまう女性もいるはず。

「拒否するべきか?」の問いへの答えは、イエスともノーとも言えません。

自分が受け入れたいと思ったら応じていいはずですし、嫌悪感を抱くならば拒否してもいいのです。

キスがイヤな思い出にならないためにも、ここは自分の気持ちに正直に!

2:付き合う前にキスしてくる理由5つ

では、付き合う前にキスしてくる男性の心理やいかに!?

男性たちの声をまとめました。

(1)雰囲気に流されて

「お酒が入って、目の前の女子が強烈にかわいく見えちゃうことがあります。

そんな時はキスしたい衝動が抑えられません」

(2)告白する勇気がなくて

「告白したいけど、振られるのが怖くて言葉にできないんです。

キスして、相手の反応を探ったりします。ズルイですかね……」

(3)唇がセクシーだった

「付き合っていない女子でも、ぷっくりツヤツヤな唇に、妙に惹かれちゃう時があります。

唇にヤラれて、思わずキスしちゃったことは何度もありますね」

(4)好きな気がした

「キスした瞬間は、その子のことが好きだと思っていたけれど、後日“やっぱ違ったかな”と思って、ごまかしたことがあります。

キスがダメだったわけではないんですけどね」

(5)なんとなく

「付き合う前にキスしたことは何度もありますけど、とくに意味はありません。

したかったからしただけ。

そこで“付き合う前”とか“これから付き合うから”とか考えたことはないですね」

3:「付き合う前にキス」しちゃった後の対応は?

では、“付き合う前にキス”しちゃったら、そのあとにどんな対応をするのがベターだと思いますか?

変に意識して、彼の淡い恋心が消えちゃっても残念ですし、あまりに無関心でいれば、なんとも思っていないように思われそうですし……。悩ましいですよね。

(1)相手からの連絡はどれくらい待つ?

いきなりキスされたら、「相手がどう出てくるのかを様子見したい」という女子も多いはず。

もしも、その後の進展を考えている彼なら、キスから1か月以内には連絡をしてくるはずです。

勢いでキスをしてしまったものの、まだ気持ちが熟していなかった男性ほど、キス直後に「私たちってどうするつもり!?」と詰められると逃げるので、ある程度は猶予を与えましょう。

(2)相手が彼氏ヅラしていたら?

キスしただけなのに、いきなり彼氏ヅラしてくる男性もいますよね。

もしも、女子側が付き合うつもりはないと思っているなら、いつも通りに接して、「キスなんてなかった」という態度を徹底したほうがトラブルを回避しやすくなります。

(3)相手がいつも通りだったら?

女子としてはお付き合いに進めたいのに、男性がいつも通りにしているようだったら、しばらくは“それまで通り”な態度を貫いてみて。

彼は、今後どうしたいかを考えているだけかもしれません。しばらくは様子見しましょう。

(4)相手に彼女がいたら?

キスしてきた男性が彼女持ちだった場合にも、まずは様子見を。

「彼女がいるくせに、なんでキスしてきたわけ!?」と騒ぐと、彼女に悟られてトラブルに発展する可能性もあります。

彼としても、彼女以外の女子にキスしたい衝動が現れているのは確かなので、時間の経過とともに彼女と別れてシングルになる可能性もありますからね。

(5)キスの話題に触れていい?

キスしてきたあと、とくに進展がなさそうな状態が続くと、「あのキスはなんだったの?」と気になりますよね。

相手の顔を見るなりキスの話題を持ち出したくなる女子もいるかもしれませんが、「あれはどういう意味?」的な会話を嫌がる男性もいるので、空気を読んで適切なタイミングで話題にしましょう。

再びキスしてきそうになったタイミングなどで、真意を尋ねてみて。

4:付き合う前にキス……ちゃんと告白させる方法は?

では、付き合う前にキスしちゃった場合、どんな方法で彼から告白させればいいのでしょうか。

(1)次のキスはおあずけ!

1度はキスしてしまったものの、「次のキスはふたりの関係がハッキリするまではおあずけ!」という作戦も有効。

「なんの確約もないままに唇を重ねる女じゃないのよ」という意思を、肌で感じさせるのです。

(2)キスの次で「おあずけ」という手も…!

2度目のキスは許したとしても、「その先はお付き合いをするまでおあずけね!」という立場も効果的です。

「気持ちがあるからキスまでは応じる、けれどその先は恋人同士になっていなければ許すわけにいかない」というホンネを態度で示してみて!

(3)プラトニックなデートをする

キスしちゃった次のデートでは、プラトニックなデートに終始して彼の期待を軽く裏切るのもショック療法に。

次のキスはおあずけにするだけでなく、手も繋がない、スキンシップは一切しないなど徹底的なプラトニックを貫くと、欲求不満に陥った彼が勢いで告白してくることも!

(4)連絡を控えてみる

男性の中には「キスに応じたんだからちょろいもんだ」くらい、女子を甘く見ている人も。

なので「あのキスは勢いだった」「求められたからしかたなく応じただけ」という意図を行動で示してみるのもアリです。

自分の望み通りになんでも応じてくれるとカン違いしていた男性は焦り出し、キスしたときよりも恋心が募る可能性も!

(5)マジメに話してみる

「アレコレと作戦を立てて時間を無駄にするのはイヤ!」という女子は、思い切って彼に真意を問いただしてみるのも有効です。

「あのキスはどんな意図だったの……?」と、重くならないように尋ねれば、気持ちがある男性ならそのまま告白!という流れにもなりやすいですよ。

5:安く見ないで!「付き合う前にキス」を拒否するセリフ5つ

とは言っても、交際前のキスはできる限りしたくない女子だって少なくないはず。

そこで、上手に拒否するセリフを見ていきましょう。

(1)「なんでキスするの?」

キスしたがっている男性に、冷静な顔で「なんでキスするの?」と質問をする方法は、盛り上がっている彼の衝動をストップさせる便利なフレーズ。

「そんな安い女じゃありません!」という真意も、うまく伝えられます。

(2)「付き合ってない人とはキスしないよー」

シリアスに拒否するのが難しい場面では、冗談っぽい言い方で「付き合ってない人とはキスしないよー」と言ってみるのも手です。

無邪気に言えば、告白するつもりだった彼なら、そのまま気持ちを打ち明けてくれる可能性も!

(3)「キスは苦手」

どうしてもキスしたくない相手に迫られたら「キスは苦手なの」とマジメな顔で伝えてみてください。無理強いしてくる男性は少ないものです。

ここで「じゃあ、なんならいいの?」なんて茶化してくるような男性だったら……。そんなチャラ男は勘弁ですしね!

(4)「えっ!?」

気の利いたセリフを言うほどの時間がないときには「えっ!?」と、心の底から驚いたような表情とともに絶句してしまうのも手。

交際前にキスしてくる男性の中には、「この子は軽そうだから、キスくらいいいだろう」と甘く見ている輩もいますからね。

(5)「あなたとは無理なの。ごめんなさい」

女子には恋心がまったくないのに、いきなり、一方的にキスしてこようとした男性には、ハッキリと断るセリフが大切に。

場に流されてキスしても、あとあとトラブルに発展しそうですしね。

「あなたとは無理なの。ごめんなさい」と、キッパリ断ったほうが面倒ごとにならないケースも多々あります。

No image

キスの上手な断り方「あなたとは無理なの。ごめんなさい」

6:「付き合う前にキス」したい派です!良いタイミングは?

ところで、「私は付き合う前にキスしたいです!」という女子は、どんなタイミングを狙ってキスさせるのがベターなのでしょうか。

または、自分からキスを仕掛けたい女子もいますよね。

タイミングを見誤ってカン違いしない・させないためにも、キスに適したチャンスをみていきましょう。

(1)相手の「好き」がわかったら……

相手が自分を好いていると確信が持てるタイミングでのキスなら、交際までも時間の問題。

「付き合おう」の言葉を待たなくても、その後の展開は明白なので、応じても特段の問題はなさそうです。

(2)「バイバイ」のタイミングを狙う

「バイバイ!」の別れ際に、女子からキスを仕掛けるのもアリ。

不意打ちのキスをするには絶好のシチュエーションですし、彼の記憶に残るキスが演出しやすいので、キス後の恋心も加速しそうです。

(3)スキンシップが多くなってきたら……

手を繋ぐ、腕を組むなどキス前のスキンシップが多くなってきたら、キスを仕掛けてもイヤがられないタイミングになりつつあります。

彼から仕掛けてくるのが待ちきれない女子は、腕を離す瞬間など、うまく自然なタイミングで狙ってみて。

(4)タクシーの中で……

タクシーでの移動中は、運転手さんはいるもののキスしやすいシーン。

彼にもたれかかるふりをして、そのままキス……!という展開も自然です。

(5)お酒を飲んで……

女子が自分からキスを仕掛けるなら、あとで言い訳が効く場面のほうが大胆になれるもの。

一緒にお酒を飲んだあとの場面なら、彼の気も大きくなっていることに加え、あとから「覚えてないの!」とも言いやすいので、女子から仕掛ける絶好のチャンスでもあります。

7:みんなの経験は?「付き合う前にキスしちゃった……」エピソード5つ

ところで、交際前にキスしちゃった人たちの体験談は、悲喜こもごも。

選りすぐりの5つをご紹介します。

(1)「初キスが付き合ってから……とかないでしょ(笑)」

「カラダと一緒で、キスにも相性ってあると思います。

初キスが付き合ってからとか、ありえません(笑)。

僕は、必ず付き合う前にキスを仕掛けますので、そこに深い意味を求められても困るなぁ」(33歳/男性/営業)

(2)「むしろキスで惚れさせました」

「キスしたあとに本気になってくれる女の子って実は多くないですか?

俺は、むしろキスで惚れさせたことが何度もあります。

失敗することもありますけど、俺の場合“キス”は“俺に惚れていいよ”のサインです」(29歳/男性/美容師)

(3)「何度もキスしたので付き合っているのかと思ったら音信不通に…」

「何度もデートして毎回キスしてくるから、てっきり付き合っているのかと思ったのに、いきなり彼のテンションが下がって……。

連絡が取れなくなって“なんで?”って聞いたら、“キスしたくらいで彼女ヅラ?”と言われて大ショックだったことがあります」(33歳/男性/看護師)

(4)「みんなとキスする男でした」

「何度もキスしてきたけど告白はしてくれない男性がいるんですけど、ある日女子会でその人の話題になったら、周りもみんなキス済みで……。

結構本気になりそうなときだったのですが、一気に気持ちが冷めました」(30歳/女性/ウェブデザイナー)

(5)「告白の代わりだったのに遊ばれた」

「ずっと好きだった女の子がいて、でも告白までは、怖くてできなかったんですよね。

僕にしてみれば、キスは告白みたいなもの。

デートもしていたし、何度もキスしていたのに、その先に進もうとしたら“友達でいようね”って言われました。

それまで、かなり彼女に貢いでいたのですが……」(35歳/男性/会社役員)

みなさんは、付き合う前にキスする派ですか? それとも、しない派でしょうか?

不本意ながらも告白前にキスされちゃったときには、相手の気持ちが気になるのも多くの女子のホンネ。

付き合う前のキスに頭を抱えちゃったら、ぜひ参考にしてみてください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
モテ女が無意識にやっている「男心」をつかむ行動
エッチしたあと男が「むなしい...」と強く感じてしまう女4パターン
男性が本命彼女だけに送る「エッチしたい」サイン
それってヒドくね...!? エッチ後に男にされたイヤだったコト3つ
エッチだけど...キュンとする!「男がエロ萌えする女」の特徴4つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加