松本人志『青空レストラン』登場! 赤ちゃん豚抱き「かわいい」

松本人志『青空レストラン』登場! 赤ちゃん豚抱き「かわいい」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2019/03/22
No image

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、30日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『満天☆青空レストラン』(毎週土曜18:30~)に、番組10周年を記念してゲスト出演する。

番組MCの宮川大輔が、かねてから「いつか出てほしい」と熱望していた松本。ロケ当日は、番組名に反してまさかのどしゃぶりだったが、オープニングトークから笑いが絶えない。

宮川と松本は、15年ほど前に芸人仲間で行った沖縄旅行が初対面。宮川は当時、緊張して松本としゃべることもできなかったそうだが、そんな松本が自分の番組にゲストで来てくれたことがうれしいと感無量の様子で、松本も番組の10周年を祝福する。

ロケの舞台となったのは、埼玉県川越市。テーマ食材は「小江戸黒豚」というサツマイモを餌に育つ豚で、甘くジューシーな脂と柔らかで旨みの濃い赤身が特徴だ。2人は「体力が勝負」という養豚家の仕事を体験し、生後2カ月。約40kgもの豚を抱きあげて檻を換えたり、言うことをきかない豚と格闘しながら、豚舎間の移動を誘導するなど、重労働もバッチリこなす。

松本は、2日前に生まれたという赤ちゃん豚を抱かせてもらうと「かわいい」と思わず笑顔だ。

料理ブロックの1品目は、ロースステーキ。脂のやさしい甘みを味わってほしいと、焼いている間は一切の味付けを加えず、食べる直前に赤身部分に岩塩をふり、少量のわさびで頂く。これには2人も、一口食べるや否や「うまい!」と大感動で、ほかにも小江戸黒豚の絶品料理が次々に登場する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ドラマ大爆死! 松坂桃李&山本美月に「新井浩文の呪い」
『ザ・ノンフィクション』3年間追った主人公が覚せい剤使用で逮捕
伊野尾慧『家政夫のミタゾノ』名物シーンでの“プルプル“に「母性爆破」とファン悶絶
乃木坂46山下美月の怪演に視聴者驚愕「色気もハンパない」「マイちゃんの虜」の声<「電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-」第2話>
『インハンド』山下智久、阿部寛を意識するも失敗? ボソボソしゃべりでセリフが8割聴き取れず......
  • このエントリーをはてなブックマークに追加