手抜き感ゼロ。ユニクロ完成!楽チン快適「移動着」コーデ

手抜き感ゼロ。ユニクロ完成!楽チン快適「移動着」コーデ

  • nosh.media
  • 更新日:2017/08/12

今週末から夏休みの人も多いのでは? 帰省ラッシュや夏休み旅行で飛行機やバス、 新幹線などによる長距離移動が増える時期ですよね。

「長時間の移動は体を締め付けない楽な格好が良いけれ ど、おしゃれにも手を抜きたくない」「帰省先でも好印象なスタイルにしたい」と、迷う方も多いはず!

No image

出典:ユニクロ

そこで今回は移動の際に抱える人々の悩みを解消すべく、『ユニクロ』のアイテムで、キーワード別におしゃれで楽な移動着スタイルをご紹介します。

■【キーワード1:温度調節】肌寒いと感じたときに羽織って重ね着できる 1枚はマストハブ!

No image

出典:ユニクロ

ふわふわあったかで冷房対策にも最適なフランネルシャツ。秋を先取りして 1枚で着るもよし、レイヤードでスタイリングしてもよし。

オーバーサイズの ハイネックTと合わせて、シャツを腰回りに巻けば、気張り過ぎていないこな れ感が演出できます。

No image

出典:ユニクロ

ヒップまで覆う膝上の丈感がちょうどよいロングカーディガン。縦長のシル エットなので、着痩せ効果も狙えます。

デニムのワイドパンツとの相性も良 く、涼しげな夏のスタイルにぴったりです。ウエストをベルトでマークすれ ばまた違ったスタイリングが楽しめますよ!

■【キーワード2:ストレッチ性】締め付け感0でストレスフリー!ゆとりあるスタイルでリラックス

No image

出典:ユニクロ

ウエスト部分がゴムになっているので、体にやさしくフィットします。サイ ズ調節も簡単で着心地抜群。トレンドのワイドシルエットを取り入れている ので、ゆったりしつつもかわいく着こなせます。トップスは、あえてメンズ の白Tをチョイスして、オーバーサイズめに着るのが旬。

No image

出典:ユニクロ

長くはいてもひざ抜けしにくいストレッチ糸で、はき心地も柔らか。驚くほ ど伸びて驚くほど戻り、楽にはけるのに美脚にも見せてくれる優秀な1本。

今 年旬なブラウンカラーをトップスに持ってきて、秋を先取りしましょう。足 元もフラットサンダルでトレンドを取り入れ、抜かりなく。

■【キーワード3:着圧】コンプレッションアイテムでむくみ知らず。長時間移動を快適に

移動中、長時間座っているとむくんでしまう脚。エアリズム素材のサポートタイツなら、着圧を安定 させることで脚の疲労を抑えてくれます。身体の動きに合わせて、縦にも横にも自在にストレッチが きくので、長時間の移動に最適です。ドライ・接触冷感機能付きの優れもの。

その他には、ワイヤーなしでやさしく軽くフィットする『ワイヤレスブラ』や、『ルームシューズ』も『ユニクロ』でゲットできますよ♡

【参考】

※ ユニクロ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
可愛すぎて目が釘付け♡ヴィレヴァンに新作チャイナシューズが登場!
おしゃれさんはもうチェック済み!?UNIQLOのワッフルクルーネックTが超話題♡
日本初の巨乳向けブランド2社が作った胸が大きな女性のためのルームウエア
「買ってはいけないユニクロ」5選――ステテコ、ジョガーパンツ、やりすぎコラボ...
今年の水着はあえての“黒”が可愛い!小嶋陽菜、藤田ニコル...人気モデルの着こなしまとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加