「なんて豪華なゲロ!」金・銀・宝石で作った“謎の何かが吐いてる”ブローチに「可愛い」「欲しい」の声殺到

「なんて豪華なゲロ!」金・銀・宝石で作った“謎の何かが吐いてる”ブローチに「可愛い」「欲しい」の声殺到

  • ガジェット通信
  • 更新日:2019/03/15
No image

「売れないのが解っていても作ってしまう心意気をどなたか買っていただけないでしょうか?」

そんなつぶやきと共に投稿されたのは、銀色に輝く何かの生き物が、口から金色の何かを吐いている造形物の写真。

No image
No image

売れないのが解っていても作ってしまう心意気をどなたか買っていただけないでしょうか?
— Kazuma Nagai (@slughorse)
2019年3月14日
from Twitter

吐いているのは人間? カエル……? 何で吐いてるの? 何を吐いてるの? ……そして、なぜこれを作ろうと思ったの??

美しいけれども謎ばかりが残るこの印象的な作品、実はブローチなのだそうです。作者は彫金作家の長井一馬さん。

「この作品を作ろうと思ったきっかけは何でしょうか?」というガジェット通信の質問に対し、長井さんは「“作品を作ろうと思ったきっかけ”と言うのは特になく、常々インパクトのある作品が思いついたら作るようにしています。」と答えてくださいました。

材質は「銀、22金、ルビー、グリーンガーネット、ダイヤ、ガーネットx2」とのこと。ガチ貴金属です。
さらに、口から吐いてる金色の部分は「ギミックになっていてユラユラ動く」んだとか!

この美しく輝く投稿に対し、コメント欄では“心意気を買う”投稿が続出。

・めちゃくちゃ欲しいです・うわ、欲しいっ。・一目惚れしました・なんて豪華な吐瀉物なんだ…!w・グッときました!!・貴金属でこれを作った心意気を賞賛したい・めっちゃ可愛いです・買います(好み)・可愛い!私は好きです

しかしながらこの作品、現在売っているのは“心意気”のみで販売価格は未定なのだそうです。

長井さんの他の作品はこちらで販売されているようです。

■長井一馬の作品一覧 | ハンドメイド通販 iichi(いいち)https://www.iichi.com/shop/kazuma

地金からアンティーク同様の技法で制作した一点ものがズラリと並んでいます。

No image

何とも独創的な世界観のアクセサリー、あなたもおひとついかがですか?

※トップ画像:長井一馬(@slughorse)さん
https://twitter.com/slughorse

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
嘘やろ:今日の「スッキリ」に出ていたバンド『打首獄門同好会』が衝撃的すぎて会社に遅刻しかけた話
“疑惑の準ミス”井口綾子の武器は『柔らかFカップ』と『鋼メンタル』
「見えたー!」池田エライザ“ミニスカ脚組み”写真が激し過ぎ
西野カナが結婚で「失ったモノ」
堀ちえみ、JALからのお見舞いに「鳥肌が立ち涙が溢れて来ました」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加