【ブチギレ激怒】横浜ポケモンGOイベントでスマホがネットに繋がらない! 混雑しすぎてケータイ回線がパンク状態

【ブチギレ激怒】横浜ポケモンGOイベントでスマホがネットに繋がらない! 混雑しすぎてケータイ回線がパンク状態

  • バズプラスニュース
  • 更新日:2017/08/11
No image

人気のスマホゲーム「ポケモンGO」。皆さんもご自身のスマホに「ポケモンGO」をインストールしているのではないでしょうか。そんな「ポケモンGO」のイベントが神奈川県横浜市で開催されて大盛況。

・海外からもファンが押し寄せる
横浜みなとみらいエリアで開催されているイベント「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」(2017年8月9~15日)です。普段は捕まえられないバリヤードなどの珍しいポケモンがゲットできることから、日本のみならず、海外からもファンが押し寄せて「ポケモンGO」を楽しんでいます。

No image
No image
No image
No image
No image

・ドコモ回線がつながりにくい
しかし、多くの利用者が、突然怒り出す事態が発生。インターネット回線がパンク状態になり、「ポケモンGO」に通信エラーが続出。時間帯にもよりますが、まともプレイできない状態が続いています。実際に現地で取材したところ、確かにつながりにくい。auは比較的つながりやすいのですが、ドコモのスマホは「ポケモンGO」がしにくい状態になっていました。しにくいというより、まともに遊べません。

・通信エラー続出でろくに遊べない
特に赤レンガ倉庫付近は異常ともいえるほどインターネットにつながりにくく、通信エラー続出。あまりにもネットに繋がらないため「やーん遊べなーい! やーん!」「ふざけんな! 俺は山梨から来たんだぞ!」などと怒っている人もいました。もしこのイベントでスムーズにポケモンを捕まえたい人は、混雑している地域から少しでも離れてプレイすることを推奨します。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Pokemon GOの攻略情報はこちら

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
海老蔵ファミリーとハワイ滞在中の小林麻耶の写真が麻央さんに激似と話題!
ピース綾部、報じられない深刻な現状
「ババア早く消せ」いとうまい子、Kis-My-Ft2・千賀の写真をインスタ掲載で批判殺到
「彼女ができたと父親に伝えたら...衝撃の事実を知った」というお話」
バンドメンバーが全員死んだ“ラモーンズの呪い”とは? 黒づくめの男が雷鳴とともに“死の宣告”をしていた!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加