草なぎ剛が動画サイトでライブ発表 ウエアラブル翻訳機のイメージキャラに就任

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/12/06

元SMAPの草なぎ剛が6日、動画サイトでウエアラブル翻訳機のili(イリー)のイメージキャラクターに就任したと発表した。

草なぎはこの日の正午から動画サイトでライブ登場。赤いソファが置かれた小部屋に登場するとあまりのチープ?さに「普通さあ、新しい商品イメージキャラクターって大々的にホテルとか記者の方がいてって想像してたけど、肩すかし」「ドッキリですか?ドッキリ?」などと困惑の表情。

だが、商品が手渡されると、そのコンパクトさに驚き。早速、iliに話しかけると、韓国語で翻訳され「すごい!」と目を丸くした。その後もいろいろな言葉を試し「海外旅行でちょっと困ったときとかいい」と絶賛していた。

発表が動画サイトでのライブ配信ということもあり、草なぎは早速、ツイッターで「翻訳して欲しい言葉」を大募集。ファンからは早速「つよぽん天然すぎる!を韓国語に」「くるみちゃんはお留守番?」「冗談ハンバーグ」などの言葉が寄せられていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
藤原紀香、「等身大」で演じた充実の撮影をふり返る!鈴木伸之との共演ショット公開
松居一代「ナマ会見」時のワイプ 笑いこらえる女子アナ、爆笑の一茂
ドッキリで超生意気な姿が露呈した芸能人4人! 広瀬すずや矢口真里にガッカリ!?
森高千里「奇跡の48歳」を証明も、唯一隠せなかった部分とは?
「おめでとう!」「頑張れ!」松居一代会見、掛け声の主は...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加