コーヒーショップもクリスマス

コーヒーショップもクリスマス

  • 地球の歩き方特派員ブログ
  • 更新日:2016/12/01
No image

コーヒーショップもクリスマス

明日から12月。もう今年が終わるかと思うと1年があっという間過ぎてビックリしますね。毎年同じことを思うのですが...。

街もクリスマスのデコレーションやお店にも一気にクリスマスグッズが並び始めました。

カフェでもこの時期はクリスマス限定デザインになっています。

イギリスのメジャーカフェチェーンである『CAFFE NERO』のカップ。

No image

ケンブリッジの駅構内にある『AMT』のカップ。

No image

スーパーマーケットの『WAITROSE』の物。WAITROSEでは会員になってカードを持つと1日に1杯のコーヒーか紅茶が無料で貰えます。ブラックコーヒー、カプチーノ、カフェラテ、紅茶の中から選べます。

No image

そしてスターバックス。クリスマスのデザインはこれだけでなく、複数あるよう。次はどのデザインに当たるかちょっと楽しみです。

No image

ちなみに横にあるのはクランベリー&ホワイトチョコレート チーズケーキマフィンです。いろいろ混ざり過ぎてどんな味?と思うかもしれませんが美味しいですよー。

そして10月からイギリスでも『抹茶フラペチーノ』が飲めるようになりました。

No image

ちなみにホットの抹茶ラテもあります。でもあまり売れ筋商品でないのかお店のメニュー表に載っていません(汗)。そしてしかも店員さんによっては作り方を知らなかったりも(笑)。私は注文した時の店員さんが作り方を知らなくて他の店員さんに聞いていました。私の友達も同じ経験をしたそう。でも味は日本と変わらない味で飲んでいたら日本にいる感覚になり、嬉しかったです。メニューから消されないように定期的に飲まないと!そんなこんなで地味に知り合いにも広めています。やはり日本と同じ物が手に入るって海外に住む者にとってはとても嬉しいんですよねー。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【正直レビュー】449円のハーゲンダッツ「スペシャリテ ピスタチオベリー」を食ってみたところ......
母の誕生日に「ナウシカ」王蟲の手作りケーキ やりすぎ感満載の出来栄えに注目が集まる
「田ウェーイwww」で知られる超神ネイガー米食べてみた 流石すぎて「米ウメーイwww」ってなった
好きだアンドーナツ!特にあんポジが偏ってるの!
選んで・贈って・撮っても画になる!絶対に外さないチョコレート菓子

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加