【厳選】ゆったり過ごす大人のデートプラン6選 たまにはこんなのもいかが?

【厳選】ゆったり過ごす大人のデートプラン6選 たまにはこんなのもいかが?

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/09/22

【恋愛コラム/モデルプレス】ある程度の年齢になってくると、学生時代と同じようなデート内容では満足出来なくなったり体力的に辛く感じたりするものです。だから大人ならではのデートをして、今だからできる仲の深め方を見つけてみましょう。そこで今回は、ゆったりできる大人のデートプランを6つご紹介します。

No image

(写真 : 【厳選】ゆったり過ごす大人のデートプラン6選 たまにはこんなのもいかが?/photo by ぱくたそ)

【他の記事を見る】長続きカップルの「意外な共通点」5つ

♥疲れを癒す大人のデート「日帰り旅行」

日頃お互いに仕事で疲れているのなら、思い切って日帰り旅行をしてみると癒やされるでしょう。

遠出をすると疲れてしまうので、電車で1時間前後の場所で温泉や食事を楽しむのがおすすめです。

のんびり温泉に浸かって美味しいものを食べれば、きっと毎日の疲れも癒やされて2人の仲も深まるはず。

最近では水着で混浴できる温泉も増えているので、そういう場所を選べばデート中離れることなく楽しめる大人のデートができます。

♥芸術に触れる大人のデート「美術館や展覧会」

美しいものや芸術に興味のあるカップルなら、美術館や展覧会を選んで大人のデートを楽しみましょう。

静かな雰囲気や他の人を気にせず自分たちのペースで回れることで、落ち着いたデートになることは間違いありません。

また、今までそういったデートをしてこなかったのなら、お互いの趣味や感性を知ることができて今までより距離を縮めることもできます。

美術館や展覧会の後は一緒に食事をして、感想や気付いたことを話し合えば更に有意義な大人のデートになるでしょう。

♥のんびり過ごす大人のデート「広い公園」

広い公園は、のんびり散歩を楽しむことができたりお弁当を食べてゆっくりしたりすることができる大人のデートスポットです。

中にはカフェやレストランが併設されている場所もあるので、自然に囲まれた場所でお茶をしてゆったりとした時間を過ごすのもおすすめです。

空気が良く車などの危険もないため、リラックスできて疲れも癒せる大人のデートになるでしょう。

普段お金を使うようなデートが多いカップルも、たまにはこういったデートをしてみると新鮮に感じるものです。

♥ちょっぴり豪華な大人のデート「クルージングディナー」

豪華で優雅な大人のデートを楽しみたいなら、クルージングディナーを満喫してみましょう。

海の上から見る夜景はとてもロマンチックなので、デートとして最適なスポットなのです。

また、食事を楽しみながらのクルージングは普段と違う食事を楽しめるので、新しい発見や楽しみがあるはず。

少し高級なデートなので、記念日や誕生日など特別な時に計画してみると良いデートです。

♥静かで落ち着く大人のデート「図書館カフェ」

図書館は静かで落ち着いた大人のデートとして最適なスポットですが、最近では図書館とカフェを同時に楽しめる図書館カフェが増えています。

コーヒーや紅茶を飲みながら優雅な気分でリラックスしながら、思う存分本を楽しめるのです。

もちろんデートなので、お互いの本を見せあったり一緒に本を読んだりするのも良いでしょう。

普通の図書館に比べてカフェがあることでデート感が増すので、少し変わったデートをしたい時にもおすすめです。

♥周囲を気にしない大人のデート「ドライブ」

2人だけの空間を楽しめる大人のデートといえば、「ドライブ」が一番かもしれません。

レンタカーを借りるのなら、旅行や遊びに行く時より少し良い車を借りて楽しむのも良いでしょう。

ドライブデートは距離が近く密室ということもあり、一気に心の距離も縮まるデートです。

マンネリカップルや付き合いたてのカップルにも、お互いをしっかりと見つめるために良い大人のデートだと言えます。

いかがでしたか?

遊園地やショッピングはデートで行き尽くしてしまったというカップルでも、大人のデートプランなら普段と違う楽しみ方ができるはず。

少しお金が掛かる場所もありますが、それを目標に2人でお金を貯めるのも楽しみが増えて良いかもしれません。

いつも新鮮なデートをしたいと思っているのなら、趣向を変えたデートを提案してみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
愛の女神か!彼氏がメロメロになる「いちゃラブエッチ」テク3つ
見ちゃダメぇ〜!彼氏がドン引きした「彼女のヤバい閲覧履歴」3つ
こわ〜...略奪愛マスター女子の「略奪寸前のLINEワザ」を覗き見!
マッサージ店で...えっ!? 「史上最高にエロかった」体験談【女性編】
【今日はできるかな...】お泊りデート中に男性が実は「気にしている」コト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加