シャペコエンセ監督らが来日「浦和は強いチーム」

シャペコエンセ監督らが来日「浦和は強いチーム」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/08/11
No image

スルガ銀行チャンピオンシップで浦和と対戦するために来日したブラジル・シャペコエンセのエウトロピオ監督(左)とFWアルトゥール

15日に埼玉スタジアムで行われる「スルガ銀行チャンピオンシップ」で浦和レッズと対戦するブラジル1部シャペコエンセのエウトロピオ監督(51)とFWアルトゥール(25)が11日、成田空港に来日した。他のメンバーは12日に到着する。

チームは昨年11月、チャーター機墜落事故で元Jリーガーら主力選手の大半を失ったが、国内外のクラブの協力で再建した。指揮官は、笑顔で到着ゲートに姿を見せると、浦和戦に向け「浦和は強いチームであることを知っている。このタイトルのために集中して戦う」と抱負を語った。7日には親善試合でバルセロナと対戦。0-5で敗れたが、世界に向け復活を発信し、指揮官は「得たものは大きかった」と振り返っていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ユナイテッド守護神の彼女が“美ボディ”披露 セクシー写真投稿に「いいね!」殺到
バルセロナ暴走テロ スアレスらバルサの選手が沈痛メッセージ、クラブも哀悼の意
ハメス離婚の理由は“神ボディ”を持つロシア人モデル!? 各国メディアの報道過熱
ボールを頭上に浮かし華麗に一回転! モドリッチがクラシコで魅せた圧巻スキル「スムーズの縮図」
「これは敵わん」と稲本潤一を脱帽させた、ふたりのスーパーレジェンド
  • このエントリーをはてなブックマークに追加