話題の「パピコの湯」はとっても繊細!? 乳酸菌の香りがする極楽湯の「ホワイトサワーの湯」に入ってみたよ

話題の「パピコの湯」はとっても繊細!? 乳酸菌の香りがする極楽湯の「ホワイトサワーの湯」に入ってみたよ

  • Pouch
  • 更新日:2017/11/13
No image

Pouchでもお伝えした、アイスのパピコとスーパー銭湯・極楽湯のコラボ企画による「パピコの湯」が、本日2017年11月13日よりスタートしました。

11月13日~11月19日は「ホワイトサワーの湯」、11月20日~11月26日の「チョココーヒーの湯」を楽しめるそうで、どちらもしっとりとした肌触りが心地いいお風呂なんだとか。

とくに気になるのが、初登場した「ホワイトサワーの湯」。なんでも乳酸菌の香りがして、お湯の肌あたりも柔らからしいのですが……はて、乳酸菌の匂いとは? 気になったのでさっそく極楽湯に行ってみたよ!

【コラボしてる?】

パピコとコラボということで、どんだけ盛り上がっているのかワクワクしながら、さっそく店内へ!

……おお、いたって普通。看板もなく、ポスターもなく、「パピコとコラボしてますよ」というドヤ感は一切みられません。むしろコラボしているのか心配になるほど。

唯一、売店にパピコの顔ハメパネルを発見! ただし、幼稚園児くらいが楽しめる小ささです。

No image

【いざホワイトサワー湯へ!】

脱衣所で服を脱ぎ、体を洗い、パピコ風呂へ! 極楽湯はスーパー銭湯なので、ジャグジー、サウナ、露天風呂などお風呂の種類も豊富です。

パピコ風呂が美味しそうだったらどうしよう、つい飲んじゃうかも★という興奮をおさえ、パピコ風呂を探す……探す……。

まさか、これなのかな。

No image

看板に、ドドンと「パピコ×極楽湯」と掲げられたお風呂を発見。ホワイトサワーの湯ということで、真白なにごり湯を想像してたんだけど意外とほぼ透明で、いたって普通の内湯にしか見えません。

【乳酸菌の匂いとは?】

入った瞬間、看板を二度見三度見! これパピコ風呂だよね? 普通のお風呂と変わらない気がするんですけどー!

乳酸菌の匂いがすると言われていたので、全力嗅いでみることに! ……かすかに甘い匂いがするような、しないような。肌触りも、やわらかいような、普通のおふろと変わらないような。周りの常連らしきお客さんも「日本酒風呂の時と比べるとわかりにくいわね〜」と話していました。

お風呂はとーっても気持ちいいのだけど、私的にはパピコ感が物足りない結果に。それとも期待しすぎたのかな。最近、近所のスパの焼酎風呂で(お風呂専用の)焼酎を浴びたりしたから、刺激を求めすぎたのかな。

No image

なんだか自分の知っているパピコに自信がなくなってきたので、パピコを食べるために風呂を出ることに。

【パピコを食べて確認】

普段、お風呂上がりは牛乳派の私だけど、今回はパピコを購入。袋からパピコを取り出し、ひと口かじってみると……うむ、これこそ間違いなく私の知っているホワイトサワー味だ!

No image

ヨーグルトのようなさわやかさと酸味、そしてなめらかなフローズンスムージー。これだよこれ!私の知っているホワイトサワーはコレ! 店員さん、お風呂にちゃんとパピコ(の入浴剤)入れたのかな? 私が今食べてるパピコを1本お風呂に入れちゃいたいよ!

ちなみに、売店で売られているホワイトサワー味のパピコを買うと、コラボキャンペーン中のパピコ風船も一緒にもらえます。意外と大きいけど可愛い。

No image

念のため、店員さんに、私の入ったパピコ風呂はちゃんとパピコ風呂なのか確認してみると…「間違いないですよ!」と笑顔で返されました。

もしかしたら、ホワイトサワーの湯は、とーっても繊細なお風呂なのかもしれません。11月20日から始まるコーヒーの湯はどんなお風呂なのか気になってきました。こっちも入ってみないと!

参考リンク:RAKU SPA
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【衝撃】リモコンにアルカリ電池を入れてはいけない本当の理由をマンガで解説! 愚か者が陥りがちな“乾電池の落とし穴”とは!?
【GU】メンズパーカーがすごい!!どんなアウターとも相性抜群
【心理テスト】この絵、何に見える? 答えでわかる恋人ができる時期
暴力事件、理事長選、そしてファッション......貴乃花親方の深い闇
【これは信じる】 子供を黙らせた『サンタの図解』がスゴイ...!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加