安物の「ワイヤレス充電器」に注意!充電中に溶けることもあるらしいぞ...(((;゚Д゚)))

安物の「ワイヤレス充電器」に注意!充電中に溶けることもあるらしいぞ...(((;゚Д゚)))

  • かみあぷ速報
  • 更新日:2017/10/13

iPhone 8/8 Plus、そしてiPhone Xがついにワイヤレス充電に対応したということで、最近はさまざまなメーカーからiPhone対応のワイヤレス充電器がリリースされています。

価格はピンからキリまでですが、あまり安すぎるワイヤレス充電器は使わない方がいいかもしれません…なんでも充電中に溶けてしまう場合もあるそうですよ(((;゚Д゚)))ガクブル

安すぎるワイヤレス充電器に注意

先日、Belkinが事業戦略説明会を開催。

Belkinと言えば、Apple Storeでも取り扱われているワイヤレス充電器「Belkin Boost Up Wireless Charging Pad」などコンピュータの周辺機器を開発・販売する米企業。

ワイヤレス充電器以外にもiPhone 8やXのケース、USB-Cアダプタ、画面保護フィルムなどiPhone向けの商品を多数取り扱っています。

No image

ただ、やはりと言うべきか、事業戦略説明会では「今後、ワイヤレス充電器とUSB-Cアダプタに注力していく」との発表が。

これまでAndroidではワイヤレス充電機能が搭載されている端末もありましたが、やはりiPhoneが対応したとなると注目のされ具合が違うようですね。

さて、そんなワイヤレス充電器ですが…Belkinが社内で他社の製品を複数テストしてみたところ、安いものだと

充電器が溶ける

端末が異常に熱くなる

などの現象が起きたものもあったそうです…。

No image

イメージ画像

これまでも、非正規品のLightningケーブルでiPhone内部のチップが壊れ充電できなくなってしまったり偽物の安いアダプタが発火してしまったりなど、安いものはトラブルが報告されることも多かったですし、ワイヤレス充電器も同様に気をつけるべきということですね…。

今後iPhone Xが発売され、充電の速度もソフトウェアップデートで高速化すれば、ワイヤレス充電を使う機会も増えてくると思います。そして使う人が増えれば増えるほど、怪しいワイヤレス充電器も出てくることでしょう。

安さも重要ですが、大事なiPhoneを守るためにも、なによりケガ等をしないためにも、安全性を重視した製品を選ぶようにしたいですね…!

リンクや画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
macOS High Sierra 10.13.1ベータ3、開発者向けに公開
iPhone X、11月以降の出荷は大幅に改善か
外観は本物そっくりのiPhone、分解すると?
無茶しやがって!ユーチューバー「iPhone8」を200°Cのワッフル機でプレスしてみた結果!
アメリカではiPhone8よりもiPhone7が人気
  • このエントリーをはてなブックマークに追加