車両をバーチャル体験、BMW i がARアプリ配信...アップル ARKit で

車両をバーチャル体験、BMW i がARアプリ配信...アップル ARKit で

  • レスポンス
  • 更新日:2017/12/07
No image

アップル ARKit で車両をバーチャル体験できるBMW「i」のARアプリ

BMWの「i」ブランドは12月5日、自動車のブランドとして初めて、「iOS 11」に搭載のアップル「ARKit」に対応した拡張現実感(AR)アプリを配信すると発表した。

ユーザーは、iOS用の「BMW i Visualiser App」を介して、インタラクティブにBMW i車を体験することが可能に。このアプリは6s / 6s Plus以降のiPhoneにダウンロードでき、アップルのiPad ProまたはApple iPadでも動作する。

アプリをダウンロードすれば、BMW『i3』、『i3s』、『i8』を実物大に視覚化して体験することが可能。ボタン操作でボディカラーやホイール、インテリアを変えることもできる。ドアを開けて乗車することも可能。

このアプリは世界21か国語で利用できる。BMWは今後、さらに多くの市場へ拡大展開する予定、としている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
知らぬ間にスマホのバッテリーを吸いとっていること7選&止める方法
無料で簡単にムービーから漫画チックな画像を作り出すGoogle製アプリ「Storyboard」を使ってみた
Apple、ファイナンスカテゴリーで3位になっていた仮想通貨のフェイクアプリを削除
メルカリ、今度は「モノ」でなく「知識」を取引する新アプリ―その名も「ティーチャ」
【今日の無料アプリ】240円→無料♪気軽に気晴らしできるアプリ!「PastimeHint」他、2本を紹介!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加