山里亮太、テラハメンバーに土下座で結婚報告 卒業可能性も?「俺変わっちゃったなと...」

山里亮太、テラハメンバーに土下座で結婚報告 卒業可能性も?「俺変わっちゃったなと...」

  • モデルプレス
  • 更新日:2019/06/25

山里亮太/モデルプレス=6月25日】フジテレビとイースト・エンタテインメントが制作し、Netflixにて先行配信中のリアリティショー「テラスハウス」の新シーズン 「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」の第6話「The Grass is Greener on the Other Side」が25日よりNetflixにて先行配信スタート。番組のエンディングで、緊急企画“祝・山里亮太結婚企画特別編”としてスタジオキャストがお笑いコンビ・南海キャンディーズの“山ちゃん”こと山里亮太の結婚を祝福した。

No image

(写真 : 「アイムノットチェリーボーイ、アイムプレイボーイ!」と世界にドヤ顔を向ける山里亮太「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」6th WEEKスタジオ特別編(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント)

【関連記事を読む】山里亮太、結婚前提で蒼井優に告白 スピード婚の理由明かす

◆緊急企画・山里亮太の結婚祝福

5日に女優の蒼井優と結婚をし、日本中を驚かせた山里。山里といえば番組スタート当初から他者への妬み嫉みを武器にスタジオ随一の非モテキャラクターとして、毎回メンバーの中にターゲットを見つけ、口撃してきた。

結婚直前の収録でもそのコメントに“童貞”イジりが頻発するほどだったが、爽やかな白いシャツ姿で5人の前に登場した山里は、スタジオメンバー唯一の既婚者となり、深く頭を下げた。

そして、馬場園梓(アジアン)が、世界の視聴者に向けて「ヒーイズノットチェリーボーイ!」と伝えると、山里も「アイムノットチェリーボーイ、アイムプレイボーイ!」とドヤ顔で挨拶。馬場園が「まだ誰も『おめでとう』と言ってない」と気づくと、徳井義実(チュートリアル)は「この先も『おめでとう』と言うつもりはない、1日も早い離婚を願ってますよ」と嫉妬をむきだしにした。

葉山奨之は、10代から数々の作品で共演している蒼井のことは姉のように慕っているといい、これまで山里に、同番組ファンである蒼井の話をしていたそう。その話を聞き、山里は「本当に正直今回の結婚はこの番組と皆様のおかげです。ごちそうさまでした!」と土下座。「この番組のゴシップをネタに(食事に)誘ってしまいました!」と打ち明け、さらに「会見のときに“怒るポイントが一緒で”って言って下さっていてそれはこの話です」と蒼井も山里と同じ目線で番組を観ているとも。“テラハ婚”と一部で言われていることも明かした。

◆山里亮太、テラハ卒業も視野?「眼鏡を置いて帰ります」

さらに、「非モテキャラは続けられるのか」といった視聴者からの厳しい声に「モテなかった過去がなくなるわけじゃない」と山里が弁明していると、YOUは芸能記者ばりに「弱くなーい?」とマイクを差し出す動きをして追及。山里は「分かんないですけど、今日(この後収録を)やってみて。本当に応援したら『俺変わっちゃったな』と思います。『良い恋してるね』とか言い出したらそのタイミングで『終わったな』と思って眼鏡を置いて帰ります」とテラスハウス卒業の可能性にも言及し、スタジオは笑いに包まれた。

特に今シーズンは西野入流佳を目の敵にしている山里だが、蒼井との交際を隠しつつ収録に臨んでいた期間について、トリンドル玲奈から「どういう気持ちで…」と批判の目を向けられるも「罪悪感が1ミリもないです」とキッパリ。交際前後で自身の副音声のコメントを聞き比べたという徹底ぶりで「ちゃんと置いてる言葉のチョイスは『お前付き合ってるじゃん』ってカウンターを受けない言葉を置いてます」と反論。トリンドルは「幸せになってもクズはクズなんだ~」と感心していた。

その後もNetflix公式のYouTubeチャンネルにて毎話公開している山里による本編スペシャル解説・山チャンネルの終了の予定や、「今後は世間の反応を見ながら存続を決められるのでしょうか?」といった厳しい女性週刊誌からの問い合わせを否定した山里。「こうなったから見えるムカつくポイントもあると思うのでそこをついていきます」「よりクズに」と意気込み、最後まで他のメンバーは「不倫とかしないかな」(YOU)、「俺もう(山里が)『闇営業に加担してた』って言おうと思ってる」(徳井)と、言いたい放題だった。

◆テラスハウス、2度目の東京編

シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録したリアリティーショー「テラスハウス」。縁もゆかりもない6人が共同生活するシェアハウスの様子を四六時中カメラで追いかけ、彼らの生活にあふれる、誰もが憧れるようなキラキラした青春・友情・恋愛・夢、そして、嫉妬・挫折といった、リアリティーショーならではのさまざまな“ドラマ”を記録していく。

湘南、東京、ハワイ、軽井沢と舞台を移し、2015年以来再び東京へ。2020年、世界が熱い視線を注ぐ街、東京で、見ず知らずの男女6人の新たな青春の日々が再びスタート。用意したのは、素敵なお家と素敵な車だけ。台本は一切ない。予定では、来年2020年の夏頃まで続く。

2019年5月14日よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)、6月11日よりFODにて毎週火曜深夜0時に配信予定(4週に1週休止)、 7月8日24:55よりフジテレビにて地上波放送予定。

◆テラスハウス新シーズン、男女6人メンバーは?

新シーズンの舞台は2015年以来再び東京へ。

現在のメンバーは、イラストレーターの渡邉香織(わたなべ・かおり/28)、俳優の松嵜翔平(まつざき・しょうへい/25 ※「嵜」は正式には山に奇)、女優の奥山春花(おくやま・はるか/24)、ロックバンドSPiCYSOLのVo/GtのKENNYこと吉原健司(よしはら・けんじ/31)、フィットネストレーナーの田辺莉咲子(たなべ・りさこ/21)、アルバイトの西野入流佳(にしのいり・るか/20)の6名。(modelpress編集部)

情報:Netflix

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ミニマムグラマー十味がレンタル彼女に!?段ボールからこんにちは
青山めぐが乳を吸われる!?『月曜から夜ふかし』超下品企画が大炎上
京アニ放火で『炎炎ノ消防隊』が放送自粛、あの人気ドラマも放送中止の可能性
『ボンビーガール』出演の画家、受注料金が安すぎる? 指摘の声を“苦情”扱いでまた物議に
TOKIO、もう過酷ロケは無理だった!『鉄腕!DASH!!』が原因でジャニーズ退所を決意か
  • このエントリーをはてなブックマークに追加