15年以上も放置されてたお宝発見!祖母宅のガレージにあったのは超レアなランボルギーニ・カウンタックだった!

15年以上も放置されてたお宝発見!祖母宅のガレージにあったのは超レアなランボルギーニ・カウンタックだった!

  • カラパイア
  • 更新日:2018/09/14
No image

redditユーザーのerieginさんが投稿した画像に、スーパーカー好きの海外ネット民から大注目が集まっている。

erieginさんは祖母宅のガレージで、ほこりをかぶったまま放置されていた自動車のカバーを外した。

すると、1980年代に製造されたランボルギーニ・カウンタックが現れたのだ。

少なくとも15年以上はそのままになっていたとのことで、「眠っていたお宝発見か!?」と話題になっているんだ。

【他の記事を見る】かっこよすぎ!スーパーカー揃いのドバイ警察プロモーションビデオ

「伝説のスーパーカー」と呼ばれるカウンタック

イタリアの自動車メーカー・ランボルギーニが1974年から1990年にかけて製造した自動車、ランボルギーニ・カウンタック。

今も愛好者が多く、「伝説のスーパーカー」とも呼ばれる。

No image

写真を見る限り、erieginさんが発見したのは1982年から1985年にかけてわずか323台しか生産されなかった「LP500S」というモデルのようだ。

排気量は4754cc、V型12気筒エンジンを搭載しており、安く見積もっても3300万円以上の価値があるという。

No image

祖父がビジネスを始めようと購入した高級車

erieginさんによると、この車は亡くなった祖父が1989年に購入したもの。

高級車のレンタカービジネスを始めようとしたが保険費用がかかり過ぎ、会社を維持することができなかった。

どうして売却せずにガレージに保管していたのかは今となっては分からないようだ。

No image

スーパーカー好きのネット民から申し出が殺到!

erieginさんは女性で、画像に写る男性はボーイフレンドとのこと。

ボーイフレンドにランボルギーニ・カウンタックの話をすると「見せて欲しい」とやってきた。

幸運なボーイフレンドが運転席に座ってエンジンをかけたところ、ほこりだらけ錆びだらけにも関わらずちゃんとかかったのだとか。

No image

erieginさんはこの驚きを共有したいとredditに画像を投稿したが、思わぬ事態を招くこととなった。

スーパーカー好きから「売って欲しい」や「取材させて欲しい」などの申し込みが殺到したのである。

No image

しかし、erieginさんの持ち物ではないため売ることはできず、また取材等を受ける気もないそうだ。

また、「そこに高級車があるな~」と家族全員が認識していたため、厳密にいうと「眠っていたお宝」を発見したというわけではないらしい。

ランボルギーニ・カウンタックは、やっぱりみんなの憧れのスーパーカーなんだね。

確かに、ガレージで眠らせておくのはちょっともったいない感じもするかもしれないかっこよさなんだ。

References:reddit/ written by usagi / edited by parumo

・あわせて読みたい→中古のクラウンを大改造!夢のスーパーカーに仕上げたロシアの若者たち

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
猫とチューするたびに大はしゃぎの赤ちゃんが可愛すぎる!見るだけでハッピーな気持ちになる映像
串カツ田中が全店禁煙にした途端、スゴイ成果が出た...外食業界、一気に完全禁煙化の機運
「あなたの性癖はとても変」国際的なハッカーグループの一員を装った詐欺が頻発!:世永玲生の電網マイノリティ
“港区女子=モデルやタレントの卵”は、もう古い。進化した港区女子の新たな勢力図とは
  • このエントリーをはてなブックマークに追加