内田裕也 右足の甲とあばら骨を骨折...映画祭に車いすで登場

内田裕也 右足の甲とあばら骨を骨折...映画祭に車いすで登場

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/10/12
No image

京都国際映画祭の開幕式に車いすで姿をみせた内田裕也=京都市

ロック歌手の内田裕也(77)が右足の甲とあばらを骨折したことが12日、分かった。同日、京都市内で行われた「京都国際映画祭」のオープニングセレモニーに車いすに乗って現れ、状況を説明した。

スタッフに支えられながら車イスをおり、つえをついてレッドカーペットへと歩んだ内田は「ヨロシク!」と、いつものフレーズを発するも「1カ月ほど入院してたもので、いつもと違うと思います」と小さな声で話した。声を出すのもつらそうに映り、最後の「ロックンロール」の決めセリフもか細かった。

挨拶を終え、報道陣から入院について聞かれると「足を痛めてね」と返した。関係者によると、夏前に屋外ですべって転倒し、右足の甲を骨折したという。また、その後に別の理由で肋骨も骨折したという。

医師の指示を受けリハビリもかねて1カ月入院していたという。内田は「いまは車いすを楽しんでいるよ」とニヤリと笑った。

内田は同映画祭に3年前から毎年参加し、暴走トークなどで話題を集めていたが、今年は「冷静に楽しみます」と話していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
浅田真央さんの交際報道に広瀬気象予報士「許せない。許さない」 涙が出そうに...
大食い王“もえあず脱落”に不満続出「ちょっと不平等」
羽生にロシアの熱烈少年ファン プルシェンコに憧れた自身と重ね「ありがとう」
高橋克典、断食で11キロダイエットに成功「ほうれい線も消えた」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加