スタバに「ファイナルファンタジーすぎる店員さん」がいる / 完全にあっちの世界の住人で震えた

スタバに「ファイナルファンタジーすぎる店員さん」がいる / 完全にあっちの世界の住人で震えた

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2016/10/19

これまでシリーズ14作が発表され、2016年11月には待望の15作目が発売するRPGの傑作、ファイナルファンタジー。これまで数回 映画化されるなど、ドラゴンクエストシリーズと並ぶRPGの金字塔と言っていいだろう。

そんなファイナルファンタジーは、日本のみならず海外にもファンが多いことで知られているが、なんとアメリカのスターバックスに「ファイナルファンタジーのキャラに激似な店員さん」がいるというではないか。果たしてどれくらい似ているのだろうか……?

・完全にあっちの世界の住人

彼の名前はミシガン州出身のジョーダン(Jordan)さん。正真正銘、アメリカのスターバックスで働く店員さんである。画像を見てみると……はい、ファイナルファンタジー!見た瞬間にファイナルファンタジー!! 決してドラクエではなく、完全にファイナルファンタジーであるッ!!

No image

どうやら新作、ファイナルファンタジー15の主人公「ノクティス・ルシス・チェラム」に寄せているようだが、ノクティスの存在を知らなくても一目でファイナルファンタジーだとわかる圧倒的な “FF感” は、あっちの世界の住人と勘違いするレベルと言っていいだろう。

なお、この画像はインスタグラム(Instagram)に投稿されたもので、世界中に猛烈な勢いで拡散しているもようだ。もしアメリカにお出かけの際は、スターバックスでジョーダンさんを探してみてはいかがだろうか? 冗談じゃなくガチで凄いぞ。

参照元:Instagram @starbuckspartners
執筆:P.K.サンジュン

▼もちろん自然に似たわけではなく、ジョーダンさんはコスプレイヤーだ。

No image

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
元フィギュア村主がヌードになったワケ 極貧生活をTV告白
あのM-1芸人、不倫&調子に乗りすぎで芸能界を干される危機か...先輩芸人から反感
星野源『逃げ恥』着用シャツが注文15倍増「“キムタク着用”の売れ方とは違う」
松本人志 元ほっしゃん。引退騒動に「名前変えた頃からおかしかった」
成宮寛貴の薬物報道前日に...ナイナイ岡村「この人出したらアカン」発言が波紋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加