360°モンキーズが1月いっぱいで解散、山内が芸能界引退

360°モンキーズが1月いっぱいで解散、山内が芸能界引退

  • ナタリー
  • 更新日:2018/01/13

360°モンキーズが今年2018年1月いっぱいで解散する。

No image

360°モンキーズ。左から、山内、そうすけ。

2人は昨日1月12日、同じ太田プロの後輩・マシンガンズが出演する「60TRY部」(ラジオ日本)にゲストとして登場し、解散を発表。山内が今後の人生や家族のことを考えて芸能界引退を決断したのが解散の理由で、山内は「ここまでやってきて、辞めたくないよ」と複雑な心境を明かしながらも「普通のひっそりとしたおじさんになる」と今後について話した。

相方のそうすけは引き続き芸人として活動する予定。自身のオフィシャルTwitterに「コンビを組んで21年…長かったようで短かった。来月からはこのハゲ1人で、サブロクモンキーズの思いを受け継ぎ、ガンガン突っ走って行きたいと思います」と記している。

360°モンキーズは帝京高校の同級生だった山内とそうすけが1997年に結成。「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の人気企画「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に常連として出演し、野球モノマネで人気を博した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ももクロ有安杏果はハブられぼっちだった!? 異例中の異例の脱退「マスコミに媚を売り...」
「私の腕より足細い」 比嘉愛未、驚異的細さの美脚披露にどよめきの声続出
ちびまる子、賛同者続出した「永沢くんのド正論」
ラストアイドル、小室哲哉プロデュースでイメージ一変「さすが小室さん」「斬新」「アイドル曲の概念が吹き飛んだ」
高畑裕太の現在の容姿や職業が判明、想像の斜め上だった! 芸能界復帰を画策するも“ママ離れ”はまだまだ先か!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加