flumpoolが活動休止を発表 ファンの反応は?

flumpoolが活動休止を発表 ファンの反応は?

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/12/07

flumpool/モデルプレス=12月6日】4人組ロックバンド・flumpoolが6日、オフィシャルサイトにて、活動休止を発表した。ファンからは多くの反響が寄せられている。

No image

(写真 : 山村隆太(C)モデルプレス)

【さらに写真を見る】flumpool、活動休止を発表<コメント全文>

◆flumpool、活動休止を発表 ファンの反応は?

活動休止の理由は、ボーカルを務める山村隆太が「歌唱時機能性発声障害」であることが判明し、治療に専念するため。全国ツアーの残り4公演及び大阪城ホールで予定していたカウントダウンライブを中止する。

突然の発表は、Twitterのトレンドに入るなど話題を集めており、ファンからは「えっ…嘘でしょ」「悲しい。受け止められない」「涙が出て来る…」と戸惑いの声が上がる一方で、「ゆっくり休んでください」「体が第一。しっかり治していつか戻ってきてね」とエールが殺到している。

◆flumpoolのプロフィール

flumpoolは2007年1月に山村隆太(Vo.)、阪井一生(Gt.)、尼川元気(Ba.)の3人で組んでいたユニットに小倉誠司(Dr.)が加入する形で結成。2008年10月、デビューダウンロードシングル「花になれ」がCMソングに抜擢され一躍ブレイク。2009年には「第60回NHK紅白歌合戦」に初出場した。今月26日に9ヶ月ぶりのニューシングル「とうとい」をリリースする予定。

ボーカルの山村は2010年に喉のポリープ摘出手術を受け、1ヶ月の療養を経て復帰。また、2017年1月期にはフジテレビ系月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」で俳優デビューし、注目を集めていた。(modelpress編集部)

◆コメント全文

flumpool活動休止のお知らせ

いつもflumpoolを応援していただきありがとうございます。

ボーカルの山村隆太ですが、かねてより喉の不調を感じており、12月3日の横浜公演終了後、医師の診察を受けたところ「歌唱時機能性発声障害」であることが判明いたしました。

つきましては、全国ツアーの残り4会場(福井、三重、広島、鳥取)での公演、および大阪城ホールでのカウントダウンライブを、やむを得ず中止させていただくこととなりました。

また、山村に関して、今後は治療に専念させる為、flumpoolの活動も当面の間、休止させていただくことになりました。

一刻も早くバンドとしての活動を再開できるように努めてまいります。

ファンの皆様、関係者の皆様には多大なるご迷惑、ご心配をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

チケットの払い戻しの詳細につきましては、後日改めて、こちらのサイトにてお知らせさせていただきます。

誠に恐れ入りますが、皆様のご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

2017年12月6日

株式会社 アミューズ

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
滝沢カレン、Hey! Say! JUMP有岡大貴に話題の“四字熟語あだ名”命名「的を得すぎ」「天才」と反響多数でトレンド入り
『イッテQ』みやぞん異例のリタイア 番組スタッフの言動に批判殺到
元モー娘。吉澤ひとみの長男が付けてる器具は何!? 石川梨華&巨人・野上の結婚パーティーに注目
将来を嘱望された有望ダンサーの“転落人生”......強制わいせつ逮捕!東京バレエ団・入戸野伊織容疑者の素顔
長澤、“元彼”の躍進に「ほんとにすごい人」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加