不可解だけどハマる“白塗りものまねパズル”??

不可解だけどハマる“白塗りものまねパズル”??

  • ガジェット通信
  • 更新日:2019/06/26
No image

そのアプリをインストールしたら、『くっしん』と名付けられたアイコンがスマホのホーム画面に鎮座していました。

No image

……くっしん?

ここで改めて思い返します。筆者がインストールしたのは新作のゲームアプリ『くっきーの進化論』というものでした。なるほど、くっしん。

No image

「なんか変なゲームが出た」ということ以外に情報が無いまま、このアプリを入れたのですが“白塗りものまねパズル”という謎のカテゴリ分けではどんな内容なのか、まるで見当がついていませんでした。

それでも、何度かプレイをしてみたのです。

正直、捉えどころのない不思議な感じなのですが、わかったことを記してみます。

No image

<わかったこと>
・野生爆弾くっきーのゲームである
・白塗りされたくっきーがたくさんいる
・画面上をスワイプする(なぞる)と、くっきーたちが動く

No image

・おなじ種類のくっきー同士だと合体して進化する
・ステージにはどんどんと新たなくっきーが投入される

No image

・たまに出るカプセルみたいなのはカプセル同士でぶつけられる
・カプセルからは進化したくっきーが出やすいっぽい
・動かせなくなったらゲームオーバー

No image

……何とも説明が難しいんですが、動かし方がわかってくると楽しいです。ただ、画面上が白塗りくっきーだらけなので、だんだん、自分の脳がくっきーに侵食されているような感覚にとらわれます。

なお、くっきーたちを進化させまくると、見た事のある“有名芸人”になっていくようです。あの人も居るのかな……?

No image

くっきー同様、妙な魅力を備えた『くっきーの進化論』、よかったらちょっと試してみてください。

https://games.yoshimoto.co.jp/shinkaron/

No image

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「ドラクエの嫁選び」で明らかになった坂口健太郎の“愛よりお金”主義!?
スペースアクションADV続編『Rebel Galaxy Outlaw』現地時間8月13日発売決定!
「スーパーマリオ」ラジコン ヘリコプターやドローン、「マリオカート」
『アライアンス・アライブ HDリマスター』高画質で甦った各世界&キャラクター達が公開!5人PTで戦うバトルシステム情報も
ミサトさんから「エヴァが突如ネコ化」のお知らせ 「残酷な天使のテーゼ」も“にゃにゃにゃ”Ver.の「にゃんこ大戦争」×「エヴァンゲリオン」コラボCMが豪華
  • このエントリーをはてなブックマークに追加