松たか子、10年ぶりに主演するTBS系連ドラ(来年1月にスタート)の内容とは

松たか子、10年ぶりに主演するTBS系連ドラ(来年1月にスタート)の内容とは

  • 週刊女性PRIME
  • 更新日:2016/10/19
No image

松たか子

昨年3月に37歳で第1子となる長女を出産した松たか子が、10年ぶりに連ドラに主演する。

「松さんは、来年1月にスタートするTBS系のドラマの主演となります。アメリカ映画『テルマ&ルイーズ』のリメーク版とのこと。

女性2人のW主演で共演は満島ひかりさん。火曜夜10時の枠のようですね」(制作会社関係者)

原作は'91年に公開され、アカデミー賞とゴールデン・グローブ賞でともに脚本賞を獲得している名作だ。

「主人公は結婚生活に行き詰まりを感じている主婦と、その親友という女性2人。仲よくドライブに出かけますが、その先で思いがけず親友が殺人を起こしてしまいます。

楽しいお出かけは一転。平凡な日常は崩れ落ちてゆく。そんな女性2人の逃避行と友情を描いたロードムービーです」(映画ライター)

ちなみに、原作映画では旅の途中で若いイケメンと意気投合するが、その男に有り金を盗まれてしまう。

その男とは、無名時代のブラッド・ピット。

「ブラピは当時まだ無名でしたが、この映画の出演を機に注目されるようになりました。同じく、当時無名だったジョージ・クルーニーもその役のオーディションを受け、落選しています」(前出・映画ライター)

主演ドラマについて、放送局であるTBSは、

「先々の制作作品についてはお答えできません」(広報部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
岡田准一は「パパラッチと呼ばれた男!?」 鈴木亮平と染谷将太を「撮りたくなる」
乃木坂46 能條愛未 映画『アメリカン・ビューティー』で思わず涙したシーンとは?
『新宿スワンII』綾野剛VS浅野忠信 壮絶アクションシーンに期待
新木優子、中島裕翔とのキスシーンはカレーの直後!?
「名探偵コナン」のリアル脱出ゲーム、USJで2017年1月より開催
  • このエントリーをはてなブックマークに追加