千鳥・大悟が発見したエビフライのソースに驚き 「すっごい発明」

千鳥・大悟が発見したエビフライのソースに驚き 「すっごい発明」

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/02/12
No image

ソースやタルタルソースが定番となっているエビフライ。11日深夜放送『志村でナイト』(フジテレビ系)では新たな調味料を模索した結果、千鳥・大悟が驚きの組み合わせにたどり着いた。

◼エビフライになにをつける?

「アジフライにはソースか醤油どっち?」との話題で、「関西系はだいたいソースなんだよな」と醤油派の志村けんは指摘。ここからエビフライに色々なソースを試してみて新たな可能性を模索していく展開に。

まずイチゴジャムは「脂っこいのに甘さが重なってスゴイ」と不評。志村はこし餡をつけて食べてみるも、一口食べて苦い表情で「エビなんてどこにもいねえよ」とこし餡の主張の強さを吐露した。

関連記事:千鳥・大悟、石原さとみに横柄な態度をとり後悔 「ゴメンな、あん時カッコつけて」

◼大悟の新発見

ここで大悟は、マヨネーズとケチャップのオーロラソースにソースをプラスするという安定感のある組み合わせを試そうとする。

志村からそこにこし餡を足すよう強要され、「それ入れたら終わりなんよ」とツッコミつつ、たっぷりのソースにこし餡をつけて大悟が試食。すると大悟は「すっごい発明かもしれん」と笑みを浮かべ、全員に試食を勧めだす。

全員がその組み合わせのオリジナルソースを試すと、「酸味と甘味が混じって美味しい」と絶賛。アンタッチャブル・柴田英嗣は「この世からエビがなくなる」と最大の賛辞をおくった。

関連記事:志村けん、女性におねだりされた一番高額な物を告白 「マンションじゃなくて…」

◼視聴者も興味津々

『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)では、速水もこみちの『モコズキッチン』をインスパイアした『ダイゴズキッチン』で、レシピを見ずに独自の感性だけで美食を作り出すという類まれな料理の才能を発揮してきた大悟。

視聴者からも「志村でナイトでも発揮される大悟の料理センス」との評価があがっていたが、今回は偶然も重なったものの、またも新たなエビフライの可能性を示した形だ。

「ちょいあんこオーロラソースでエビフライ食べたい!」「ちょび餡オーロラソース大発見じゃん! やってみたい!!」と興味を持った視聴者も多かった。

関連記事:アンタ柴田、志村けんとの関係性に悩み 「どこまでやっていいかわからない」

◼約3割「食にこだわりあり」

なお、しらべぇ編集部で全国20〜60代男女1,537名を対象に調査したところ、全体の31.6%が「食べ物や食べ方にこだわりがある」と回答している。

No image

これまでエビフライにはタルタルソースだとこだわってきた人は多いだろうが、それでも、今回の大悟の提案したオリジナルソースには興味をもった人もいるはずだ。

・合わせて読みたい→千鳥ノブが飛行機で「隣が大悟なのは絶対にイヤ」な理由に衝撃

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代男女1,537名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
フランス人、熊本の「夜しか営業しないケーキ店」を絶賛 パリレベルの美味しさに感動
てんや春限定「桜海老天丼」
大阪王将の天津飯、実はオムライスだったと知ってた?超絶品でメーカー公認!
ファミマ史上最大のドデカ肉まん!ニンニクきいています
トップバリュ、セブンプレミアム、ローソンセレクト......「PB商品何を買う?」100人に調査
  • このエントリーをはてなブックマークに追加