10万人の肌を診てきた人気皮膚科医の美容法を完全公開!

10万人の肌を診てきた人気皮膚科医の美容法を完全公開!

  • マイナビニュース
  • 更新日:2019/02/23
No image

三笠書房は2月22日、これまでに10万人以上の肌を診てきた皮膚科医・菅原由香子氏の新刊『化粧いらずの美肌になれる3つのビューティケア』(税込734円)を発売した。

同書は無添加化粧品ワイエスラボの開発者で菜の花皮膚科クリニック副院長である菅原医師が、自らも20年間肌荒れに苦しみ、克服したからこそ知り得た本物の美容法を具体的にわかりやすく公開している。クリニックを訪れてこの美容法を実践し、美肌を手に入れた患者たちの声も多数収録。肌荒れや敏感肌に悩む女性たちに役立つ情報が満載とのこと。

素肌力を生かした美肌を手に入れるために大切なことは、「肌に負担をかけないクレンジングと洗顔」「食事、睡眠、運動……美肌を生み出す腸内環境」「食品および化粧品、シャンプーの添加物を避ける」の3点に集約されるという。同書ではこの3つについて、肌荒れに悩む方の原因や、そのままで美しい素肌を手に入れるために大切なこと、やるべきことを具体的にわかりやすく解説している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【ALL500円以下】コスパも使い勝手も優秀すぎるシートマスク図鑑
ヒゲを剃りやすくして毛穴の皮脂や角栓を溶かして落とす!花王が男性向け洗顔料「サクセス シェーブ&ウォッシュ パーフェクトジェル」発売
「とくだけ」でサロン級のヘアに? 「超超超便利」と話題のコーム
本田翼がお手本♡ 美肌見えリップ&美女眉アイテムで、今すぐ春顔にシフト♪
筋トレの頻度は部位ごとの超回復の時間に合わせるべし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加