元モー娘。福田明日香、シングルマザーを告白「食費は1万円以内」

元モー娘。福田明日香、シングルマザーを告白「食費は1万円以内」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/12/06

元モーニング娘。の歌手、福田明日香(32)が5日放送のテレビ東京「マジか!その後の人生〜栄光を掴んだ天才10人 今を大追跡SP〜」(水曜後6・55)にVTR出演。昨年7月に離婚し、1カ月1万円の食費でシングルマザー生活をしていることを明かした。

福田は1998年1月、モー娘。の最年少メンバーとして「モーニングコーヒー」でメジャーデビューを果たすも、99年4月に脱退した。モー娘。卒業の理由を、「めまぐるしい環境の変化に12歳だった私の精神がついていかなくて『思うように声が出ない、体が動かない』状況が続き、活動を続けるのは難しいと思った」と語った。

さらに、引退してからも周囲から騒がれ、対人恐怖症になり高校も中退した。「音楽も嫌いになっていました。歌さえやっていなければこんな事にはなっていなかった。もっと明るい人生があったんだろうと思っていました」と振り返った。

さらに1年前に離婚したことを明かし、現在は築37年のアパートで娘と二人暮らし。家計の苦しさに「節約が趣味。自分で買うものはほとんど100均。子供のおもちゃは友達のお下がり。一番行き過ぎていた時は重曹水で髪の毛を洗っていました。食費は頑張って切り詰めて(月)1万円以内」と語った。

6年前から結成したバンドでボーカルを務めるほか、ボイストレーナーの仕事を行っているという。「目の前で聴いてくれているお客さんに、私の今歌った歌詞が届いたと思う瞬間があるんですよ。その瞬間があるから辞められないですね。やっていて良かったと思う」と前向きな表情を見せた。

No image

福田明日香

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
中村愛、ビキニから下乳出すぎに「サイズが合ってないんじゃない説」
深田恭子と亀梨和也が破局か
森高千里「奇跡の48歳」を証明も、唯一隠せなかった部分とは?
深キョン、"ダイビングのインストラクター姿"公開にファン歓喜「まさに人魚」!
カンニング竹山「相撲協会は貴乃花部屋を潰したいのか」発言が波紋!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加