街並みが可愛いポルト!【ポルトガル】

街並みが可愛いポルト!【ポルトガル】

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2017/12/05
No image

ポルトガルは日本から見ると、ユーラシア大陸の遥か果て。

そんな、距離的にはとっても遠いポルトガル。

実際に行ってみるとなんともいえなく懐かしい。

何を見ても、何を食べても、懐かしい。そんな国でした。

そういうこと言うと、わかった、リタイアしてからゆっくりのんびりでもいいか、と思われるかもしれませんが、いえいえいえいえ、なるべく早く行ってみてください。

もう、坂、坂、坂で歩くのは正直とても大変です。

とはいえ、ポルトガルの都市はどれもこじんまりとしているので、十分歩いて周れます。

ただし、スニーカーは必須です!

No image

それでは最初の都市、ポルトについてご紹介します!

<街並みがとにかく可愛い!>
まずポルトに来て感じたのが、街並みがカラフル!!
特に青色が多いですが、ピンク、オレンジ、黄色、パステルカラーが青い空によく映えます。
そして、建物がかなりゴージャスです。
マクドナルドの中にはシャンデリア。
え?よくよく建物を見ていくと、カラフルなだけではなく、青いタイル貼りの住居やお店がとても多いです。
しかも、そのタイルの模様が建物によって微妙に違い、様々な青を作り出して本当に美しく、街歩きがとても楽しい街です。
また、ポルトの駅の構内の壁にはアズレージョによりポルトガルの歴史が描かれていて、必見です。

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
人事部も知らない、離職率が低い会社の共通点
この絵をパッと見て、最初に何が見えた?心の奥底を探る心理テスト
休暇中のメール自動削除、山ごもり...極端すぎる働き方改革が話題
あなたは何タイプ? お酒の強さがDNAレベルでわかる
ホームから人が転落... 居合わせた人の行動に「頭おかしい」「怖い」の声
  • このエントリーをはてなブックマークに追加