高橋監督、畠のプロ初安打初打点に「本人も僕もびっくりしてます」

高橋監督、畠のプロ初安打初打点に「本人も僕もびっくりしてます」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/09/17

◇セ・リーグ 巨人6―1DeNA(2017年9月17日 東京D)

No image

<巨・D>勝利投手の畠(左)に声をかける巨人・高橋監督

巨人が同率3位で並んでいたDeNAとの今季最終戦に6―1で完勝。単独3位に再浮上した。

ドラフト2位ルーキーの畠が投げては5回までDeNA打線を無安打に抑え、結局7回で5四球を与えながらも2安打無失点。打っては4点リードで迎えた5回1死満塁から中前へプロ安打を放ってプロ初打点もマークするなど大活躍してチームを勝利に導いた。

お立ち台に上がった畠は好投についてインタビュアーに聞かれても「ナイスバッティングでした!」と3度答えてご満悦だったが、高橋監督も「本人も僕もびっくりしてますけど」と苦笑い。本職の投球については「安打はあんまり打たれなかったが、少し苦しいイニングもあった。ただ、粘り強くというか、よく投げてくれたと思っています」と評価した。

6点リードながらも8回からはマシソン、9回からは守護神カミネロをマウンドへ送る盤石リレー。カミネロは3安打を打たれて1点を失ったが、逃げ切った。「いい形でリードしていたし、きょうに限ってはこういう展開でも2人でいく、と」と負けられない1戦を振り返った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
早実・清宮、22日プロ表明!最大9球団ドラフト史上最多争奪戦か
【イップスの深層】 給料0円でも、一二三慎太が再び投手に挑むわけ
多摩大聖ヶ丘vs実践学園
高校野球ドットコム
西武・野上 プロ初完封!4年ぶり10勝 元モー娘梨華夫人と支え合い「感謝」
野球界にIoT革命!計測精度はトラックマン並み
  • このエントリーをはてなブックマークに追加