AirbnbとANA、Peachが提案する新しい日本の旅スタイルとは?

AirbnbとANA、Peachが提案する新しい日本の旅スタイルとは?

  • @DIME
  • 更新日:2017/11/14

Airbnb Japanと全日本空輸、Peach Aviationは、この度、新しい旅行スタイルの普及と拡大におけるマーケティングについて、パートナーシップ契約を締結した。Airbnbが日本のエアラインとのパートナーシップを締結するのは、今回が初となる。
各社は「日本の旅を変える、新しいスタイルを提案」の理念の下、新しい国内旅行市場の開拓を目指していくとしている。

No image

この「新しい旅のスタイル」とは、新しい人やより奥深い体験と出会える旅、自分の価値観や固定概念が変わるような新しい発見がある旅のこと。Airbnbが5月に実施した調査では、「旅行を通じて日常生活に新しい刺激が欲しい」と回答した人は全体で約7割という結果となっており、そのニーズが推察できる。

「暮らすように旅する」をコンセプトに旅のあり方の変革を目指すAirbnbと、「Tastes of Japan by ANA」をはじめ日本が誇る日本の価値を発信するANA、「空飛ぶ電車」をコンセプトに気軽な旅を提案するPeachの三社が目指す新しい旅の方向性が共鳴し、今回のパートナーシップ契約締結に至ったという。

各社は、そのマーケティング力を活用し、国内の新しいユーザー層へ「新しい旅のスタイル」を提案し、国内旅行に対する興味や新しいニーズを喚起していく予定。さらに今後、全国に多彩なライフスタイルを広めることによって、地方経済の活性化などにも力を注いでいく、とコメントしている。

■Airbnb x ANAの取り組み
11月6日(月)より「ANA|Airbnb暮らすように旅しよう♪キャンペーン」特設サイトを開設。この特設サイトを経由してAirbnbを予約の上で宿泊すると、宿泊代金に応じてマイルが貯まる(ANAマイレージクラブ会員、最大200マイル)。また、Airbnb宿泊の新規予約で使えるAirbnbクーポンがもらえる(1人3000円、日本国内の利用客のみ)。特設サイトでは、5つのテーマ(「京町屋に泊まろう」「国内リゾート生活」「週末別荘生活」「日本を知ろう!」「農業体験」)にてユニークな宿を紹介している。

■Airbnb x Peachの取り組み
11月6日(月)11:00よりAirbnb×Peach コラボレーションページを開設。“人から検索”する新しい旅のスタイル。Airbnbの体験から宿泊まで、個人個人が提案する旅行を予約することが可能だ。Airbnb宿泊の新規予約で使えるAirbnbクーポンがもらえる(1人3000円、日本国内の利用客のみ)。

No image

文/編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
カナダ人「アップルの店に行ったら、店員から『心臓が止まりそうになった』と驚かれた...」その気持ちがよくわかる写真
女がドン引く瞬間〜コンビニで現金を使う男〜
詐欺すぎ!スマホ版どうぶつの森の車屋が「詐欺」過ぎると話題に!
『どうぶつの森』のインパクトありすぎるキャンプ場たち!発想が斜め上すぎるwww
店員がレシートや名札の「フルネーム表示」で恐怖を感じたこと3選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加