真矢ミキ ディナーショーに向け、英語詞の和訳に奮闘「苦しんでおります」

真矢ミキ ディナーショーに向け、英語詞の和訳に奮闘「苦しんでおります」

  • アメーバニュース
  • 更新日:2017/12/06
No image

女優の真矢ミキが5日に自身のアメブロを更新、現在英語の歌詞の和訳に奮闘していることを報告した。

「ビビットの放送後は ディナーショーの歌詞づくりに明け暮れております」と今月22日に開催するディナーショーに向けて忙しい毎日を送っていることを明かした真矢。

続けて、「みなさまに歌の歌詞をお届けしたくて、いつも英語の歌は日本語にして歌うのですが、(私の語学力が、、ともいう) しかし改めて、英語と日本語ではワンフレーズに入る文字数が違うんだなぁ~と痛感しております。」と歌詞の和訳の難しさを明かしつつ、現在取りかかっている曲にも2日かかっていると言い、「うーん… これでもない ムムムーピンとこない… と、苦しんでおります。」とつづった。

ファンからは「真矢さんのセンス溢れる言葉のチョイスになるのでしょうね。」「真矢さんは本当になんでも努力化ですね~。」「ディナーショー、頑張ってくださいね」などのコメントが寄せられている。

女優として活躍する傍ら、現在情報番組『ビビット』(TBS系)のMCも務める真矢。今年9月には、同番組内の企画で「高等学校卒業程度認定試験」を受験し、見事合格したことも発表しており、努力家であることで知られる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
カンニング竹山「相撲協会は貴乃花部屋を潰したいのか」発言が波紋!
森高千里「奇跡の48歳」を証明も、唯一隠せなかった部分とは?
松居一代「ナマ会見」時のワイプ 笑いこらえる女子アナ、爆笑の一茂
ドッキリで超生意気な姿が露呈した芸能人4人! 広瀬すずや矢口真里にガッカリ!?
藤原紀香、「等身大」で演じた充実の撮影をふり返る!鈴木伸之との共演ショット公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加