菊川怜「オビッチって何ですか?」 天然発言連発に鶴瓶呆れる

菊川怜「オビッチって何ですか?」 天然発言連発に鶴瓶呆れる

  • Yomerumo
  • 更新日:2018/06/27

6月19日放送「チマタの噺」(テレビ東京系)に、タレントの菊川怜が登場。東大卒のインテリとして知られている彼女が、MCの笑福亭鶴瓶を前に天然発言を連発、終始ニコニコしながらトークを展開する菊川に、鶴瓶もあきれっぱなしだった。

■菊川「これもう本番なんですよね?」

番組ではまず最初に、菊川がキャスターを5年間勤めていたフジテレビ系の『とくダネ!』について話が及ぶ。

菊川が「最初は失敗が多かったですけど、あまり怒られませんでしたね。噛みまくってたんですけど」と当時を振り返ると、鶴瓶は「最後の方とかコメント上手くなってたやんか。始めの時はヨタヨタで、何やこいつって思ってたよ」と正直に感想を言う。

続けて鶴瓶は「あんなん(『とくダネ!』)やると、芝居(他の仕事)とかできへんやん?」と聞くと、菊川は「2時間ドラマとか年に1、2回してましたけど、連ドラとかは難しいですね」と答えた後「でも、連ドラをされてる人もいましたね。イノッチさん(V6の井ノ原快彦。NHK『あさイチ』のキャスターを8年間勤めていた)」と話し、鶴瓶も納得。

「同じ時間帯やったもんな。イノッチはようやっとったわ。おれは帯(番組)っちゅうのはようせんわ」と話したところで菊川は突然「『オビッチ』って何ですか?」と天然発言。スタジオが大爆笑となったが鶴瓶は冷静に「そういう所がおもろいねんな」と分析。「帯とイノッチとかかってるやん、って違うわ!」とノリツッコミをし、菊川も「今オビッチっておっしゃいませんでしたっけ?」とはにかみながら確認していた。

トークも佳境に入ったところで菊川は「ところでもう本番なんですよね?雑談にしては長いなって思ってるんですけど」とまたしても天然発言。鶴瓶はあきれつつ「まだやん。キュー出してくれるよ」と話し沈黙したが、すぐに「ずっと回ってるわ!」とツッコんでいた。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
斎藤工の支援活動、感動の住民がSNS報告
堀田茜がした出川哲朗への“失礼発言”に批判殺到「何様のつもり」
【衝撃】はあちゅうと結婚したセクシー男優しみけん / 取材で嘘をついていた事が判明「はあちゅう抱いてません」
元なでしこ丸山桂里奈「お尻も喜んでいました」“お尻出し”公約実現
近藤サト、“年齢に抗わない”生き方 東日本大震災で感じた「白髪染め」への違和感
  • このエントリーをはてなブックマークに追加