【SUPER GT 第7戦】タイで初の公式観戦ツアー

【SUPER GT 第7戦】タイで初の公式観戦ツアー

  • レスポンス
  • 更新日:2017/10/17
No image

サポーターズクラブの観戦ツアー

もっと画像を見る
SUPER GT第7戦がタイのチャン・インターナショナルサーキットで開催された。タイでは初の公式の日本発着観戦ツアーが開催された。

SUPER GTで海外戦が行われるようになったのは2002年のマレーシア・セパン戦から。2014年にタイに場所を移しチャン・インターナショナルサーキットで開催されるようになった。セパンで開催されている時にSUPER GT公式の海外観戦ツアーを開催したということだが、タイに開催場所を変更してからはは行われていなかった。周辺のホテル事情が整ってきたことや、チャン・インターナショナルサーキットとの連携が潤滑に進むようになったことを受けて、4年目にして初めて、公式ツアーが行われた。

ツアーの主催者はSUPER GT SQUARE運営事務局。SUPER GTが国内サーキットで行われる際に、イベント広場にて行われるオフィシャルステージやトークショー、オフィシャルショップなどイベント広場の運営をしている事務局だ。タイ国内での空港とサーキットの移動や、サーキット内での特別なツアーなどが催された。

ツアー参加者のほとんどが、SUPER GT サポーターズクラブに入会しており、SUPER GTの年間パスにあたるクレデンシャルパスを所有しているため、SUPER GTについての知識が豊富な人が多かったのも、ツアーの特徴だ。

今回のツアーは単純な海外への観戦ツアーではなく、コントロールセンターやポールシッター会見、チームピット訪問やピットウォーク、表彰台観戦など、滅多に体験できないことが多く企画されていた。長年SUPER GTを観戦していて今回のツアーに参加したサポーターにも、「普段入れないところに入れただけでも価値がある」「VIPルームで快適な空間に居ながらにして、間近でマシンを見られた」など満足度の高い内容となっていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
不倫カップルが帰宅前「泣く泣く削除するラブLINE」を覗き見!
スリムクラブ真栄田、ゴリとの確執を激白「大嫌い」
「初エッチがイマイチ」だった男子のフェイドアウトLINEを覗き見ッ!
私って...もしかして!? 一発でわかる「ドMな女」度チェック10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加