Instagram、ストーリーズに投稿した動画を保存可能に

Instagram、ストーリーズに投稿した動画を保存可能に

  • マイナビニュース
  • 更新日:2017/12/06
No image

Instagramは12月5日(米国時間)、ストーリーズに投稿した動画を保存できるアーカイブ機能を追加した。これまでストーリーズに投稿してから24時間で消えていた投稿動画は12月5日以降、アーカイブに自動的に保存され、いつでも再生できるようになる。アーカイブから、動画を再度ストーリーズに投稿することも可能だ。

アーカイブは、自分だけが閲覧できる非公開スペースで、他のユーザーには見られない。今回追加されたアーカイブ機能は標準でオンとなっているが、設定からオフにすることもできる。

このほか、プロフィールで過去に投稿したストーリーズ動画を1つ、ハイライトとして表示できるようになった。旅先で気に入った風景や、家族や恋人との動画などをプロフィールに残しておくことができる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ASUSが超狭額ベゼルの14型『ZenBook 14 UX430UA』など冬春モデルを発表
ブラウザの新規タブに時計を表示して見た目もカスタマイズできるChrome・Firefox用拡張機能「CaretTab」
マツダが新しいシーケンシャル・ツインターボ・システムの特許を申請
姉から送られてきた、3Dプリンターで作った精巧な「トヨタのエンジン」の動画が話題に!
動く年賀状が作れる!?スマホで撮った動画をプリントできる世界初のプリンター『Lifeprint』
  • このエントリーをはてなブックマークに追加