ヤクルト“ミラクル”胴上げ阻止 今季2勝8敗...苦手カープに敵地で意地

ヤクルト“ミラクル”胴上げ阻止 今季2勝8敗...苦手カープに敵地で意地

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/09/17
No image

試合後タッチをかわすヤクルトナイン。後方はスタンドを後にする広島ファン=マツダスタジアム

「広島4-5ヤクルト」(16日、マツダスタジアム)

“ミラクル”が起きた。今季2勝8敗と大きく負け越していた苦手のマツダスタジアム。負ければ屈辱を味わう一戦で、最下位のヤクルトが優勝ムード漂う敵地に食ってかかった。

目の前で胴上げはさせん-。その気持ちが一つとなった。2点を追う七回。2死二、三塁から「チームのみんなも胴上げを見たくない」と代打・大松の右前2点適時打で同点。4-4で迎えた八回は1死満塁から途中出場の奥村が「1点を取りにいこう」と決勝点となる中犠飛を放った。

五回からは4投手が鯉打線を封じる無失点リレー。スタンドの大部分を埋めた鯉党が優勝を願い、大歓声を送った中でも真中監督は「いつもマツダと言えばこんな感じ」と全く気にもとめず。真っ赤に染まる球場を黙らせる底力を発揮した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【井口へのメッセージ3】阪神・西岡「まだまだ背中を追ってボクも成長」
【MLB】会場は唖然、騒然...MLBで驚きの珍プレー、バントが“先頭打者弾”に
ハム大谷の驚愕弾丸弾、米メディア「もし能力に疑問があるなら」...「見よ」
【井口へのメッセージ7】ロッテ福浦「寂しいです」涌井「また相談に乗ってください」
カープファンのアンガールズが「マツダスタジアムに看板」と優勝公約! 「キングオブコント」決勝進出10組が決定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加