「AirPods」の無線充電ケースは、12月に単体69ドルで発売?

「AirPods」の無線充電ケースは、12月に単体69ドルで発売?

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2017/09/15
No image

Image:Apple

意外とお求めやすい?

Apple(アップル)純正の無線充電パッド「AirPower」と同時にさらっと紹介された、無線充電に対応したAirPods。イベントではその発売時期について触れられなかったのですが、海外からは2017年12月にケース単体が69ドル(約7,600円)で発売されるとの情報が登場していますよ!

Apple Insiderによれば、MacPrimeがスイスのAppleから直接入手したとされるこの情報。69ドルという値段は有線充電しかできないケースの単品での販売価格と同じです。なかなか安価ですね。

そして気になるのは、この無線充電対応のケースが将来的には標準でAirPodsに採用されるのかどうか。これについてはまだ情報がまったくないのですが、もしかしたら第2世代のAirPodsの登場時にはこの無線充電ケースが標準になるのかもしれません。

AppleはAirPowerを2018年に発売すると発表していますが、こちらの正確な発売時期や価格も不明。イベントで披露された「iPhone 8」と「Apple Watch Series 3」、そして「AirPods」を同時に充電する光景はなんとも便利そうだったので、こちらも早めの登場を期待したいですね。

しかし去年まではApple Watchくらいしか電磁誘導式の無線充電に対応していなかったのに、いきなりiPhoneや無線イヤホンまで無線充電できるようになるとは…なんだか、隔世の感です。

Image:Apple
Source:MacPrimeviaApple Insider

(塚本直樹)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
iOS 11とiPad Proの組み合わせは至高。使い勝手の良さをGIFで解説
『iPhone X』5つの革新。10周年記念モデルはやっぱり究極のiPhoneでした
iPhone10周年「ジョブズの作った原点に返って」行列先頭の女性は言う
Apple Watch Series 3のセルラーモデルを使うならどのキャリアが一番おトク?
ついに明日発売!iPhone 8/8 Plusは、ここがすごい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加