【〇〇を追加するだけ】肉汁あふれる「ジューシー餃子」を作るコツが超簡単!

【〇〇を追加するだけ】肉汁あふれる「ジューシー餃子」を作るコツが超簡単!

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2017/11/13
No image

家で肉汁ジュワ~の餃子を作れる

家でゆっくり、テレビでも見ながら、美味しいビール!おつまみは熱々焼き立ての餃子が嬉しいです!カリッカリに焼いた餃子を一口噛むとジュワ~っとあふれ出す肉汁、これぞ理想の餃子ですよね。家でこの餃子を作るには、ちょっとした裏ワザが必要。でもこのレシピなら、難しい工程は何もなく簡単にジューシーな餃子を作れるんです。

誰にでも簡単にできる

ポイントは餡の中に入れる油揚げと水!レシピ作者さんが、工程をとっても詳しく載せてくれているので、まずはレシピ必読ですよ。誰にでも簡単にできてしまいます。

裏技で簡単プロの味!肉汁溢れる焼き餃子by こじまぽん助

焼き餃子で3位!キャベツも白菜も必要なし!ジューシーな餃子の秘密は「油揚げ」と「水」!是非お試しを!

びっくり!でも食べて納得!

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも、「油揚げのおかけで水分が調節できて助かりました!なるほど!」「こんがり焼けました!油揚げと水には驚きました!」と、みなさん、この裏ワザに驚きながらも、納得の様子です!

No image

いかがでしたか?焼きたてを食べる時は、口の中を火傷しないように気を付けてくださいね。きっとあふれる肉汁に感動しますよ~!(TEXT:吾妻愛子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
作ってみるしかないでしょ! かまたまチキンラーメンがおいしそうすぎる
【裏ワザ】水の代わりに〇〇を加えると「天ぷらの衣」がサックサクになった!
パーティーにもぴったりな、トマトのチーズフォンデュ【平らな国と山の国】
【市販品で楽チン】「焼きプリンタルト」が家で美味しく作れたー♪
チャーハンの「最適な炒め時間」が判明!パラパラチャーハンを作る「黄金ルール」【主夫めし】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加