FC東京、MF平川怜の復帰を発表「味スタのピッチで躍動したい」

FC東京、MF平川怜の復帰を発表「味スタのピッチで躍動したい」

  • サッカーキング
  • 更新日:2020/01/05
No image

FC東京は5日、鹿児島ユナイテッドFCへと育成型期限付き移籍していたMF平川怜が、移籍期間満了に伴い復帰することを発表した。

平川は東京都調布市出身の19歳。FC東京の下部組織出身で、17歳だった2017年11月にプロ契約を結んだ。昨季はFC東京では明治安田生命J1リーグで1試合、ルヴァン杯で4試合に、U-23チームでは明治安田生命J3リーグで13試合に出場し、7月に鹿児島へ育成型期限付き移籍。鹿児島では明治安田生命J2リーグで7試合に出場していた。

育成型期限付き移籍満了にあたり、平川は鹿児島の公式HPにて以下のようにコメントしている。

「鹿児島ユナイテッドFCに関わる全ての皆様!半年間お世話になりました!J3降格という結果には自分自身、責任も感じており悔しい思いで一杯です。ただ、鹿児島のファン・サポーターの皆様とスタジアムで共に戦えたことは自分にとって大きな経験になりました!そして、選手の皆様からもたくさんの事を教えていただき、選手として人間として成長できました!これから自分が活躍していくことが皆様への恩返しになると信じて頑張りたいと思います!本当にありがとうございました!」

そして復帰するFC東京の公式HPでは、以下のようにコメントしている。

「東京に関わる全てのみなさん。2020シーズン、東京に復帰することになりました。鹿児島ユナイテッドFCでの半年間は自分にとって非常に意味のある時間でした。この経験を活かして、味スタのピッチで躍動したいと思います!」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
過密日程に晒された鹿島、日本勢初のPO敗退「言い訳するつもりはない」
可能性示した22歳...先発デビューのFC東京MF安部柊斗「現状維持ではダメ」
複雑だった“気遣い”...内田篤人「厳しい目であってほしい」
「枠に飛ばせば何かが起こる!!」...FC東京DF室屋成、思い切りの良さから生まれた先制弾
自陣からわずか3タッチでゴール!! 鮮やかループ弾のFC東京FWアダイウトン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加