「大谷二刀流に完璧な状況」/米メディアの反応一覧

「大谷二刀流に完璧な状況」/米メディアの反応一覧

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/11/12
No image

日本記者クラブで会見し、メジャーリーグ挑戦を表明する大谷(撮影・野上伸悟)

大谷の米挑戦表明はAP通信が速報するなど多くの米メディアで報じられた。

◆ニューヨーク・ニューズデー 大谷がメジャー移籍に近づいたということは、ブロンクス(ヤンキース本拠地)行きに1歩近づいたということ。

◆ニューヨーク・デーリーニューズ もし彼の契約が200億~300億円の高額になるなら二刀流をやらせるのは難しいが、大卒選手を獲得するのと変わりがないため、二刀流をさせるには完璧な状況だ。

◆ダラス・モーニングニュース レンジャーズは大谷獲得を今オフの最優先事項とし、契約金も球界で一番多く用意している。

◆NBCシカゴ 「カブスはどうやって大谷を勧誘するのか」との記事を掲載。「1908年以来の優勝をともにつかみとろう」が選手勧誘の殺し文句だったが、昨年世界一になってしまい、新たな勧誘方法を考えている最中という。

◆スポーツネット(カナダ) ブルージェイズが大谷獲得のためにすべきことを、ブ軍の元敏腕GMで、マリナーズGM時代にイチローの獲得に成功したパット・ギリック氏に取材。同氏は「米国人はお金が大事だが、アジア人は人間関係が大事」と説明した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

MLBカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
MLB公式サイトがすべての「5つ星」キャッチ公開 イチローの美技も登場
上原を「ヤンキースが獲るべき選手」候補に 米サイト報じる
グリエルの人種差別行為が全米に波紋。ダルは不快感、本人は「謝罪したい」
【MLB】“大本命”ヤンキースが大谷獲得へ資金増、トレードで契約金上限の微増成功
  • このエントリーをはてなブックマークに追加