憧れのあの人と? 美容師が惚れそうになった女性客3選

憧れのあの人と? 美容師が惚れそうになった女性客3選

  • しらべぇ
  • 更新日:2017/08/11
No image

(©ぱくたそ)

美を追求する仕事であるためハイセンスな人も多い「美容師」。仕事がら女性との接点いことから、女性の扱いにかけており、モテるというのもうなずける。

原宿の有名店で働いている人気の美容師はどんな女性を好きになるのだろうか?

しらべぇ取材班は、原宿で美容師をしている男性(30歳)に「惚れそうになった女性客の特徴」を聞いてみた。

(1)髪のケアをきちんとしていてサラサラな人

「職業柄、やっぱり髪のケアがきちんとされていたり、髪質が綺麗だったり、サラサラで艶やかな髪の人を見ると『おぉ〜!』と目が奪われますね。

一度、シャンプーのCMに出れるでしょ…くらいに、ほんとうに髪が美しい人を対応したことがあったんですが、彼女のことは今でも忘れないくらいです。

また仕事柄、いろんな人の髪を見て会話もするわけですが、髪がキレイな人のほうが性格も柔らかいというか、きちんとした女性が多い気がしますね」

(2)会話はなくてもいつも指名してくれる

「その女性は、カット中に話しかけても出来上がったスタイルを見てもリアクションが薄くて、『このお客様はリピートはないかな』と思っていたんですが…。

そこからも3ヶ月に一度は来店して、必ず僕を指名。会話もないままだったんですが、一年くらいずっと通ってくれていて、気になる存在になったことがありました。

今は美容室が腐るほどあるのに、やっぱりいつも来て指名してくれているということは自分の腕をかってくれている気がして、男からすると嬉しいんですよ」

(3)毎回指名して仲良くなった後に差し入れを渡す

「これは実際に僕が交際した子なんですが。毎回指名してくれ、数ヶ月通ってくれて『近頃、どうですか?』という世間話もできるようになった頃ですかね。

彼女が『旅行に行ってきたので、皆さんでどうぞ』とお土産をくれて。スタッフ全員分でかなりの量だし、値段もそこそこしたと思って、お返しに食事に誘いました。

仲良くなった後にお土産を貰えたから、僕もお返しを理由に誘えたんですよね。来店して数回のまだ打ち解けてない人だったら、言葉のお礼だけで終わっていたと思います」

▪️美容師は将来性も抜群?

とはいえ、付き合うと苦労する3大職業として、バンドマン・美容師・バーテンダーの頭文字をとって、「3B」と呼ばれることも…。

そこでしらべぇ取材班は、全国20代~60代の女性685名を対象に「3Bで一番彼氏にしてはいけないのは?」という調査を実施。

その結果、美容師はどの年代からも割合が最も低く「彼氏にしてOK」と思われていることが明らかに。

No image

©sirabee.com

美容師は国家資格であるため、他の3Bとくらべて将来的な安心感もあり、好感を持たれているのかもしれない。

・あわせて読みたい→現実はこんなもん!「美容師と交際して」ドン引きしたこと3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女685名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「牛乳石鹸」広告が炎上、「もう買わない」の声 「意味不明」「ただただ不快」批判殺到
坂口杏里、ラウンジNo.1獲得でさっそく美容整形に150万ぶっこみ?
意味がわかると怖い話4選。あなたはすべての謎を解明できるか!?
なぜこれを作ったし...頭から泥をまき散らすだけのロボット「ドロドロボ」に困惑と絶賛の嵐
人には言えない「ひとりエッチしてる率」を調査 2、30代女性は3割が...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加