市川海老蔵、”パパママ”1人2役での「子育ての悩み」を明かす

市川海老蔵、”パパママ”1人2役での「子育ての悩み」を明かす

  • デイリーニュースオンライン
  • 更新日:2017/12/07
No image

Photo by hux(写真はイメージです)

歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が自身のブログを更新した。海老蔵は今年6月に妻の小林麻央さん(享年34)を亡くした直後にブログで「パパママやります」と宣言。現在も二人の子どもを一人二役で、ときには義姉の小林麻耶(38)に手伝ってもらいながら育てている日々だ。

そんな「パパママ海老蔵」は、5日に公開したブログで子育ての悩みを明かした。その内容とは「食事の途中に寝てしまうとそれはそれで良いけど歯磨きどうすればよいのかしら?といつも悩む、どうします?教えてください。よろしくお願いします」というもの。どうやら長男の勸玄くん(4)の歯磨きに悩んでいるようだ。

このブログにフォロワーからは「明日の朝1番で磨けばよいのでは。そのまま寝かせましょう」「うちの子供たちは、起こして歯磨きしてました」「寝てしまった時は諦める」など色々な意見が集まっていた。

海老蔵はこのブログの約1時間後に再びブログを更新。そこで「ほぼ真っ二つですね、絶対起こして磨く!寝かせる!約半分半分」とつづり、「歯医者さんのご意見だと寝かせて大丈夫と言う意見が2.3件あったので今日はとりあえず寝かせます」と報告した。

子育て真っ最中のパパママ海老蔵。こんな時にきっと麻央さんの大切さをより感じているのかもしれない。しかし、麻耶の協力やブログを通してファンからのアドバイスを受けながら海老蔵は日々、子育てに奮闘している。

文・内村塩次郎

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
長澤茉里奈「旅ずきんちゃん」入浴シーンでFカップがエライことに
元モー娘。石川梨華の結婚パーティーで判明した、“公式ハブ”メンバーの裏事情
『イッテQ』みやぞん異例のリタイア 番組スタッフの言動に批判殺到
品川祐と“そっくりすぎる”愛娘
前田敦子「顔が変わりすぎ」すれ違って分からないスタッフも
  • このエントリーをはてなブックマークに追加