誕生日デートプランの立て方5つ 大切な日だからこそ計画的に!

誕生日デートプランの立て方5つ 大切な日だからこそ計画的に!

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/11/12

【恋愛コラム/モデルプレス】恋人の誕生日は特別なことをしてあげたいと考えて、色々な計画を練っている人も多いはず。しかし、色々考えすぎて何をすれば良いのか分からなくなってしまうということもありますよね…。そこで今回は、大切な日だからこそ抑えておきたい誕生日デートプランの立て方についてご紹介します。

No image

(写真 : 誕生日デートプランの立て方5つ 大切な日だからこそ計画的に!/photo by GIRLY DROP)

【他の記事を見る】彼女にゾッコンの男性が取る行動

♥いつもは行けない場所でのデートを計画する

普段は遠かったりちょっと高かったりして行けない場所も、誕生日という名目なら時間もお金もかけることにためらわなくなるはず。

前々から2人で「行きたいね」と話していたところや、恋人が「行ってみたい」と言っていた場所に行くデートを計画してみましょう。

もちろんそこでかかる費用は祝う側が払うことになるので、無理のないプランを考えることが大切です。

当日までどこに行くかは内緒にして、待ち合わせだけを普段と同じ場所にすればサプライズも出来るのでおすすめですよ。

♥ゆっくりできるお店の候補を探す

せっかくの誕生日は恋人と2人でゆっくり過ごしたいと考える人もいるので、その場合はくつろげるお店を探してみましょう。

レストランデートなら個室がある場所、居酒屋デートなら賑やかすぎない場所など会話がきちんと出来て落ち着く場所を選んでみてください。

もともとお酒を飲むのが好きな人や食べるのが好きな人なら、誕生日にゆっくりと美味しいものを食べて飲めるだけで最高のプレゼントになります。

お店によってはケーキのサプライズなど、誕生日を演出してくれるサービスを行なうお店もあるのでそういうものも活用したいですね。

♥恋人の好きなものや場所を念入りに調べておく

誕生日デートは恋人を喜ばせるために行なうものですから、そのためには相手のことを良く知っておく必要があります。

どんな食べ物が好きでどんな場所が好きなのか、何が欲しくて何を大切にしているのかなどしっかりとリサーチをしておきましょう。

欲しいものが分からなかったとしても恋人の好きなものや興味のあるものが分かれば、自然にプレゼントを何にするかも見えてくるはず。

誕生日デートではそのリサーチ結果を元に場所やプレゼントでサプライズをして、思い切り喜ばせましょうね。

♥誕生日プレゼントを渡すタイミングも考える

誕生日はデートだけではなくプレゼントもしっかりと渡したいと考える人が多く、そのプレゼントを渡すタイミングも重要になってきます。

会っていきなり渡してしまうと荷物になりますし、あまりに渡す素振りを見せないとがっかりさせてしまう可能性もあるから。

もし昼間のデートなら別れ際、夜のデートなら食事の最後などロマンチックなタイミングを狙ってプレゼントを渡してみてください。

たとえ本当に欲しいものをあげられなかったとしても、雰囲気やタイミングによって喜びを大きくすることもできますよ。

♥天候に左右されない誕生日デートがおすすめ

一生懸命、誕生日デートのプランを立てたのに、当日悪天候で計画通りに出来なくなってしまった…。

こうなってしまっては計画した方も誕生日の本人も悲しいですし、嫌な思い出として残ってしまう可能性があります。

だから誕生日デートは出来るだけ天候に左右されない室内を選び、どんな状況でも計画通りに楽しめる工夫をしてみましょう。

そうすれば良い思い出も増えますし、そういう場所を選んでくれる気遣いに感動してくれることは間違いありません。

いかがでしたか?

誕生日デートは特別なものにしたいと思うのは素敵なことですが、変に気合いを入れすぎてしまうと祝う方が楽しめなくなってしまうかもしれません。

たとえ誕生日だろうと恋人と一緒にデートを楽しみたいという気持ちは変わらないはずなので、それを第一に考えて計画してみてください。

最高の誕生日デートが出来れば良い思い出が一つ増え、2人の仲も今まで以上に深くなることは間違いないでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
男子が女子に惚れる意外な瞬間 モテテクなしで彼氏ができる?♡
あなたの「本当に好き!」が分かる6つのチェック診断と心理テスト3つ
助けてぇー...!興奮した彼氏の「おもちゃにされちゃった」エッチ
破局の原因にも...やってはいけない“同棲中”のNG行為
LINEして欲しくない男性が送ってくる内容5つ 何か最近冷たい...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加