彼氏が不安になる彼女の行動4選 「俺たち、付き合ってるよね?」

彼氏が不安になる彼女の行動4選 「俺たち、付き合ってるよね?」

  • モデルプレス
  • 更新日:2019/05/26

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな男性と恋人になったあなた。今まで付き合うために一生懸命アタックしていたので、恋が実って気が抜けていませんか?もしかしたら、あなたの行動一つで男性の気持ちを冷めてしまうかも…。今回は彼氏が不安になる彼女の行動をご紹介します。

No image

(写真 : 彼氏が不安になる彼女の行動4選 「俺たち、付き合ってるよね?」/photo by GAHAG)

【他の記事を見る】男性に「会いたい」と思わせる女性5つの小悪魔テクニック

♥休日に会わない

付き合ったのに、デートは月1。

会ったとしても平日の夜で、付き合ってから休日に会ったことがないという男性がいます。

「付き合う前は平日・休日関係なく会っていたのに、今は付き合う前より会っていない」(21歳/学生)と言っており、今では「女性側に遊ばれただけなのでは」と思っているのだとか。

しかも、平日夜に会ってもごはんを食べて、そのまま解散。

思い切って女性に「たまには休日も会いたい」と伝えたところ、「休日は趣味に費やしたい」と言われ、上手く丸め込まれてしまったのだとか。

今では月4で平日夜に会うことを条件に休日会うことは渋々断念しているようです。

ただ「このまま続くようであれば、別れる」とまで男性は言っています。

この記事を読んでいるそこの女性。

自分の趣味も大切ですが、せっかく好きな男性と恋人となれたのなら、土日のどちらかは恋人と過ごすことも視野に入れてみて。

♥ほかの男性と2人で遊ぶ

「自分と付き合う前から、特定の男性と2人で会っていた。付き合ってからやめてくれるかと思っていたけれど、今でも会っているみたい」(23歳/大学院生)

仲いい男性がいる女性で、「友達だから」という理由で2人で会っている人いませんか?

恋人は口にしないかもしれませんが、内心嫌な思いをしているかもしれません。

付き合ったからと言って、今の自分のスタンスを崩そうと思っていない人は、要注意。

友達と言えども男性と2人で会うことを恋人が嫌っているとすれば、ちょっと控えたり、複数で会うようにするのがベターです。

もし、「好きな人と恋人になれても、男友達と2人で会うのはやめられない」というのなら、会うことを伝えれば、男友達と2人で会ってもいいという男性を選ぶのがいいかも。

♥ボディタッチが減った

男性の気を引くために、付き合う前は普段しないようなボディタッチを積極的にしていた場合、付き合ったら頻度が減ると思います。

でも、男性の中にはボディタッチが減ると「自分に気がなくなったのかな」「なんか物足りない」と感じる人もいるみたい。

ボディタッチ好きの男性からしてみれば、恋人といちゃいちゃできないと付き合っていても意味がないと考え、じぶんから積極的に仕掛ける人も中にはいます。

その時は、冷たく突き放さず、かまってあげてくださいね。

男性を落とすための戦略だった場合でも、付き合った後それなりのボディタッチで関係を保つことを忘れないようにしてください。

♥連絡の頻度が減った

「付き合う前は、毎日連絡を取っていたのに恋人になった瞬間、減った」(25歳/営業)という男性。

ちなみに恋人と連絡を取るのは週に1回あればいい程度だそう。

他の友達とは1回以上連絡を取っていると聞いたので、より「俺は友達以下?」と悲しくなったと言います。

男性は「彼女とは週3回は最低連絡を取りたい」と思っており、こまめな彼女となら恋人でもやっていけると思い付き合ったのだと言います。

でも蓋を開けてみれば、「週1しか連絡を取らない」という状況に。

男性はこの状況を受け入れることができず、そのまま自然消滅してしまったそうです。

♥友達に合わせてくれない

友達になかなか合わせてくれない女性に対しても、男性は不信感を持ちます。

筆者(女)も、男性の友人から「友達に会わせることができないのは、別に交際している男性がいたからだった」というショッキングな話を聞いたことがあります。

そのほか「既婚者だった」などといった話もあり、そんな話を聞いたりすると男性は友達を紹介してくれない女性に裏があると勘繰ってしまう人もいるみたいです。

男性と付き合った際は、時期を見て何人かに会わせてみると良いでしょう。

♥恋人との関係は大切にしよう

狩猟本能がある女性だと、付き合った瞬間気が緩んでしまう気持ちもわかります。

しかし、あまりにも気が緩んでしまうと関係がゴタゴタしてしまう可能性があります。

でも、せっかく付き合えたのなら男性との関係を大切に、日々を過ごしてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「イケメンAV男優にイカされて」「マッサージの指で絶頂」......超絶テクニックのセックス体験談
彼と“両片思いの状態”から付き合う方法6選 私を好きなはず...!
「妻とはもう終わってる」という男の言葉はどこまで本当?離婚すると女に言い続ける、既婚者の嘘と真実
独身男女が異性と出会うためにとっている行動TOP3、3位合コンに参加、2位マッチングアプリ、1位は?
不倫相手のSNSに信じられない投稿が...「トイレで吐きました」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加