タイムスリップしすぎだろ!コップのフチ子に土偶と埴輪が参戦。本日より販売開始

タイムスリップしすぎだろ!コップのフチ子に土偶と埴輪が参戦。本日より販売開始

  • カラパイア
  • 更新日:2017/10/24
No image

「コップのフチ子」でお馴染みのキタンクラブから考古学界に激震が走りそうなカプセルトイが新発売された。

一度見たら忘れられないフォルムの土偶とか、クラスに1人はこのあだ名がついていたであろう埴輪とかが、コップのフチにのせられちゃうのだ。

コップのフチにのせるより、土に埋めたくなっちゃうやつだろこれ。

どの土偶もどの埴輪も歴史的に貴重で有名なやつ

No image

「PUTITTO 土偶と埴輪」は全6種類、サイズは45~60ミリで1個300円となっている。そのラインアップから見ていこう。

1. 遮光器土偶

No image

2. 縄文のビーナス

No image

3. みみずく土偶

No image

4. ハート形土偶

No image

5. 埴輪

No image

6. 馬埴輪

No image

緻密な造形と圧倒的出土感に驚かされる

どれもこれも考古学マニアでなくても知っている有名どころだし、まるで本物みたいな緻密な造形が我々を縄文時代とか弥生時代にタイムスリップさせてくれる。

あと色合いな。出土感漂う色彩に仕上がっていて、白手袋をつけて触った方がいいんじゃね?みたいな気になったりならなかったりしそう。

細い目がブチャッとなって愛くるキュートな「遮光器土偶」もいいし、おもしろかわいいポージングの「埴輪」も良い。やっぱ目指すはコンプリートだな。

まあとにかく古代ロマン溢れまくりな埴輪や土偶をコップのフチに出土させるとかいうまさかの幸せを味わってみてはいかがだろうか。

アマゾン楽天からセット購入も可能である。

PUTITTO 土偶と埴輪 全6種セット

No image

キタンクラブはこれまでも「猫とカラス」や「スマホのおふとん」など想像の斜め上的なアイテムを登場させてきたわけだが、まだまだネタはつきないようだ。

usagi / edited by parumo

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
来年から「配偶者控除」改正、おもな変更点を荻原博子が解説
危険?安全?生理中のセックスの正しい知識
連絡もなく1時間半遅刻した新人の理由とその後の行動が斜め上すぎる! 「大物」「なぜ採用した?」とさまざまな反応
こんなに便利...絶対に知っておくべき「コーラの裏技」いろいろ
ドキンちゃん声優・鶴ひろみさん突然死 前触れなく破裂する大動脈剥離の怖さ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加