【クイズ】値段はいくら? 高級な牛カツサンドイッチの販売価格を当てなさい

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2016/12/01
No image

皆さんは普段、どんなものを食べているだろうか? 昼はワンコイン、夜はそこそこといった感じだろうか? それとも平日は質素に済ませて、週末は豪勢に。といった感じか。自炊している人であれば、それなりの経済感覚を持っているはず。そこで問題です!

東京・伊勢丹の催事スペースで販売されていたカツサンドの値段を当てて頂きたい。あえてヒントを出すなら、「高級サンドイッチ」だ。はたしていくらか分かるだろうか? 当編集部メンバーが食べた感想を紹介するので、それを元にお考えください!

No image

・編集部メンバーの感想

販売していたのは、4切れ1箱の牛カツサンドだ。食べやすいように、1切れを半分にして、編集部メンバーに食べてもらった。彼らも値段を知らないままに食べて、各々が値段を予想したのである。

No image

・りょうの予想

最初の挑戦者は、老け顔だがまだ34歳のりょう。

No image

りょういわく、「今まで食べたサンドイッチのなかで1番ウマいかも」とのこと。予想の値段は「600円」。今まで一体どんなサンドイッチを食ってたんだよ! 1番で600円か!?

・中澤星児の予想

次のチャレンジャーは、独自の味覚を持つ中澤星児。当編集部に入って、初めてケンタッキーを食べた猛者だ。

No image

中澤いわく、「めっちゃくちゃウマいっすねええ!」とのこと。彼の予想は「2000円」。中澤にとって1000円以上はすべて高級である。

・Yoshioの予想

次に挑戦したのは、Yoshio。当編集部の中でもっともグルメ。普段から伊勢丹で弁当を買っているブルジョワだ。

No image

Yoshioいわく、「コレはウマいねえ、肉がいい」とのこと。Yoshioの予想は「3200円」。Yoshioにとって、3000円は小銭である。

・和才雄一郎の予想

次は和才雄一郎。ここのところ、育毛のためにイワシを食べ続けている、イワシグルメだ。とにかくイワシにうるさい。

No image

和才いわく、「これはいいヤツですね。めっちゃウマいっすわ」とのこと。彼の予想は「2500円」、おそらく頭の中でイワシ何匹分と計算したに違いない。

・K.ナガハシの予想

続いては、K.ナガハシ。編集部ではプロフェッサー(教授)と呼ばれ、一目置かれている。

No image

プロフェッサーいわく、「これは美味しいですね。肉もいいし、パンもこんがり焼けていて、ベチャっとしてないです」とのこと。プロフェッサーの予想は「2500円」。彼の発言には妙な説得力がある。

・P.K.サンジュンの予想

さて最後に、豆腐とキャベツの千切りが主食のサンジュン。ダイエットに没頭するあまりに、味覚がバカになってる可能性も十分に考えられる。

No image

サンジュンいわく、「あ、これは結構いいでしょ」とのこと。そんなサンジュンの予想は「1600円」。結構いいと言ったわりに、そこまで値段は高くない。

・箱と包装がスゴイ

さて、これですべての予想が出そろった。読者の皆さんにはさらにヒント。実はこの商品……。

No image

桐箱に入っている。「仙台牛 シャトーブリアン 極カツサンド」という名称だ。ここまでで値段は分かるだろうか?

No image

さらにその桐箱が金色のトーション(布)に包まれている。

No image

これを大きな紙袋に包んで渡してもらえる。さあ、この上品な逸品がいくらか分かるかな? 答えは次のページ(http://wp.me/p25BsW-3ueI)! ちなみに編集部メンバーの予想は全部ハズレだ。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
青果問屋の三代目がオープンさせた、こだわりのアップルパイのお店
「田ウェーイwww」で知られる超神ネイガー米食べてみた 流石すぎて「米ウメーイwww」ってなった
選んで・贈って・撮っても画になる!絶対に外さないチョコレート菓子
上質なご当地グルメで特別感を演出!全国各地のグルメなお歳暮
《ミスドのクリスマス♪》みんなでシェアできる直径18cmの"ビッグドーナッツ"がボリューミーで可愛い♡

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加