即効おしゃれを約束する、コケットなフレンチ風マッシュショート

即効おしゃれを約束する、コケットなフレンチ風マッシュショート

  • MAQUIA ONLINE
  • 更新日:2016/10/19

冬に向けておしゃれにイメチェンするなら、こんなフレンチ風ショートに挑戦してみては? ファッショニスタが注目するのが、外国人の少年のようなボーイッシュさと、内から香る女らしさをブレンドした感度高めのマッシュショート。顔まわりにデザインを与えることで表情を美しく彩るとともに、短めレングスでもコケットな魅力を演出できます。カジュアルファッションはもちろん、ドレスもさらりと着こなせる万能スタイルです。

No image

ノーズラインのショートボブベースで、顔まわりはマッシュラインにカットします。その後、骨格に合わせてトップにレイヤーを入れ、その毛先を全体へなじませるようにカット。これで重さやラインを残しつつ、動きのあるスタイルが生まれます。ウェーブは全体に大きめロッドを、もみあげや襟足にはピンパーマを使い、ハイブリッドパーマをオン。カラーは8トーンのシアーブラウンをベースに、トップへ細かくハイライトを、ハチ下にはローライトを入れて、スタイルに立体感を与えます。

No image

根元からドライヤーで乾かした後、少しウェットな質感のスタイリング剤をもみ込みます。クセ毛のようなカールの動きを生かしながら、トップから毛束をくしゃっと動かして、あくまで無造作に仕上げてみて。ちょっぴりモードなデザインとウェットな質感との相乗効果で、とびきりおしゃれな表情が手に入ります。

<HAIR DATA>

顔型 逆三角・ベース型
髪質 硬○○●●●柔
クセ あり○●●●●なし
毛量 多○○●●●少

スタイリスト/福間エリサ(ZACC Ao) モデル/半野 悠 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
上半身の厚みを減らす!背中と二の腕を引き締める方法とは
急なお泊りでも安心! コンビニで買える高性能スキンケア&コスメおすすめ
お肌モチモチ!美容賢者が冬に絶賛「贅沢ジェルクレンジング」3選
美容家に聞く「心と体がきれいになる私の食生活教えます!」
ボーボーは勘弁して! 女性が「冬につい油断しちゃうケア」第1位は?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加