<サッカー>広州恒大が国内3冠、共同オーナーのジャック・マー氏「金の力で勝てる」に反論―中国

<サッカー>広州恒大が国内3冠、共同オーナーのジャック・マー氏「金の力で勝てる」に反論―中国

  • レコードチャイナ
  • 更新日:2016/11/29
No image

28日、中国電子商取引最大手アリババのジャック・マー会長は共同所有する中国の強豪サッカークラブ、広州恒大淘宝が国内3冠を達成したことを受け、クラブに祝賀メッセージを送り、「金の力で勝てる」との批判が一部であることに反論した。写真はジャック・マー会長。

2016年11月28日、中国電子商取引最大手アリババのジャック・マー(馬雲)会長は、同社が出資する中国の強豪サッカークラブ、広州恒大淘宝が国内3冠を達成したことを受け、クラブに祝賀メッセージを送り、「金の力で勝てる」との批判が一部であることに反論した。網易が伝えた。

広州恒大淘宝は27日、中国FAカップ決勝の第2戦で江蘇蘇寧と2−2で引き分け(2戦合計3−3)、アウェーゴールの差で優勝。前年度の中国スーパーリーグ王者と中国FAカップ王者が対戦する中国スーパーカップ、中国スーパーリーグ、中国FAカップの国内3冠に輝いた。

マー会長はクラブに宛てた祝賀メッセージで、「中国サッカーの世界への道は険しいからこそ、恒大淘宝にはチャンピオンとしての責任を引き受けてほしい」とさらなる活躍に期待を込めた上で、「金の力で勝てる」との批判があることについて「資金を投じてチームワークを高め、栄光と夢を積み上げ、世界の強豪クラブとなることができるのなら、その方向性は正しい」と反論した。(翻訳・編集/柳川)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「国際的な恥」と痛烈批判 シャペコエンセへの黙とう中、ローマサポが野次
アーセナル、好調ストークは厄介な相手?第15節 アーセナル vs. ストーク
欧州蹴球4コマ漫画 Vol.18「アグエロとD・ルイスが“場外バトル”でも騙し合い」
【ドイツ発】現地メディアが報じた「みんな喜んだ」内田篤人の復帰
リベロとしてミスを反省する長谷部「あのポジションでは命取り」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加