パンの耳で作る”パン耳チョコクランチ”が簡単で美味しい♡

パンの耳で作る”パン耳チョコクランチ”が簡単で美味しい♡

  • saitaPULS
  • 更新日:2017/11/14
No image

サンドイッチなど作った時にパン耳って余ってしまいがちですよね。揚げて砂糖をまぶしたり、焼いてラスクにしたりは定番ですが、たまにはちょっとアレンジして違ったおやつはいかがですか♡?簡単なのにいつものパン耳アレンジよりもワンランク上の絶品スイーツです!

パン耳アレンジ”チョコクランチ”♡

No image

あの美味しいチョコクランチがパン耳で簡単にアレンジできちゃうんです!*パンの耳 1斤分*板チョコ 2枚*牛乳 大さじ1用意するのはパン耳と板チョコと牛乳だけ★

作り方♡

No image

①パンの耳を細かく切ります。

No image

②耐熱皿に重ならないように広げ、ラップをしないで500wで1分加熱。取り出して混ぜたら更に1分加熱。(カリカリになったらOKです。)

No image

③牛乳をレンジで温め、そこに板チョコを割りながら入れてチョコを溶かします。

No image

④そこへ②を入れてよくまぜます。⑤クッキングシートに1口大に並べて冷蔵庫で冷やしたら完成です。

No image

余ったパン耳とは思えない美味しさ♡

アレンジ①ホワイトチョコクランチ★

No image

チョコレートをホワイトチョコにしてホワイトチョコクランチにしても美味しい♡板チョコ1枚に対して牛乳20ccくらいが丁度いいので、食パン1斤に対してミルクチョコとホワイトチョコ1枚ずつにして2つの味を作るのもおすすめですっ!

アレンジ②ナッツやドライフルーツをプラス★

No image

チョコとパン耳を混ぜる時にいっしょにナッツやドライフルーツを混ぜるのもおすすめ♡ちがった食感が楽しめて美味しいですよっ!今回はクルミを入れました♡

余り物で作るとは思えない美味しさなので、ちょっとしたプレゼントやバレンタインデーギフトにもオススメ♡すぐできてしまうので、パン耳が余った時などにぜひ作ってみてください(*´꒳`*)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
材料2つだけ!焼き立て「お豆腐スコーン」を朝食にいかが?
SNSでマネする人が続出!話題の「魔法のパン」って知ってる?
匂いが気にならず調理も簡単!後藤真希オススメの「つわり時期の対処レシピ」
見た目はしっかり“お弁当”?知育菓子「つくろう!おべんとう!」でパンダ弁当作ってみた--ソーダ味のおにぎりにオレンジ味のからあげ
【フライパンで作れる】もちもち「スイートポテト餅」をおやつに作ろう♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加