今季初のマイナス25°C以下 東京でも今季一番の冷え込みに

今季初のマイナス25°C以下 東京でも今季一番の冷え込みに

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2018/01/12

2018/01/12 07:42 ウェザーニュース

今季最強寒気で、きょう12日(金)朝は今季一番の冷え込みに。7時30分時点で全国のアメダス地点のうち9割を超える842地点が冬日となっています。また、東京でも今季一番の寒さに。
>>今日の天気と気温は?

北海道ではマイナス25℃以下、東京でも今季一番の寒さ!

No image

7時10分の実況気温

引き続き、上空には非常に強い寒気が入り込んでいて、日本列島は極寒の朝を迎えています。

今朝一番寒かったのは北海道の幌加内町でマイナス25.2℃。今シーズン初めてマイナス25℃以下を観測し、全国での最も低い気温を更新しました。
また、東京でもマイナス1.6℃など、関東南部でも冬日に。7時30分時点で全国のアメダス地点のうち9割を超える842地点が冬日となっています。

▼今朝7時30分までの最低気温▼
幌加内(北海道) -25.2℃
薮川(岩手県)  -20.9℃
東京  ー1.6℃
名古屋 ー3.2℃
大阪   0.2℃
福岡   0.4℃
那覇   10.9℃
>>いまの気温はどのくらい?

昼間も二桁には届かず…

No image

寒気が居座るため、晴れるところでも昼間の気温が上がりません。

東京の予想最高気温は6℃。なんと二桁に届くのは沖縄・奄美だけの予想となっています。

風邪やインフルエンザも心配な季節なので、しっかり防寒をしてお出かけください。
>>今日の天気と気温は?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
都心も積雪の恐れ 関東大雪で通行止め予想も
都心の雪 いつどれくらい 気象予報士・山口津香沙
【寒波】最後にもう1度だけ言うけど、来週  “とんでもないこと” が起こります / 月曜が合図で、そのあと終わりが来ます
無免許運転疑いの大砂嵐が運転否定、今日から休場へ
正社員・非正規の待遇の差が明らかに! 「年賀はがき販売成績1位が非正規で2位の正社員に海外旅行贈呈」のツイートに日本郵便への批判集まる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加