阪神・岩崎「開幕ローテ」狙う 中継ぎの柱から先発の柱へ

阪神・岩崎「開幕ローテ」狙う 中継ぎの柱から先発の柱へ

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/12/07

阪神・岩崎優投手(26)は2000万円増の推定年俸4500万円で更改した。入団以来、右肩上がりの昇給で今回も大幅にアップ。登板数66はトップの桑原67試合に次ぐもので4勝1敗15ホールドで防御率2・39。「いつ行くか分からない難しいところでしたが、球団は評価してくれた」と喜んだ。

No image

阪神・岩崎は契約更改を終え会見する

ただ、目は先発再転向が予想される来季に向いている。来年2月1日からアピールする立場となり、開幕ローテーション入りについては「1年間やらないといけない。そこがないと始まりもない。目標ではなく、入らないといけない」と強い決意を示した。

長いイニングを求められる先発においては、いくつかの球種に変化をつけることも想定されるが「リリーフになって(球種は)減ったが、今持っているものを磨きたい。やたらめったらに持っていても意味はない」と青写真を語った。目指すは先発でシーズンを投げ抜き自身初となる2桁勝利。今オフは主力級の先発投手の補強がなかっただけに、岩崎への期待は大きい。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
小池知事 リトルリーグ世界一の選手らに激励の言葉
パワプロに「170キロ版大谷」登場 本人が爆速型を選択
【MLB】「非常にワクワク」メジャー復帰マイコラスが会見「熱の籠もった投球を」
名打者・篠塚和典氏が語る打撃の極意 イチローも使うバットの秘密、驚異の技術
広島D1・中村奨、一途なコイ貫く!メジャー興味なし「カープで引退を」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加