カモメの羽にヒントを得て生まれたドウシシャのサーキュレーター『カモメファン Fシリーズ』

カモメの羽にヒントを得て生まれたドウシシャのサーキュレーター『カモメファン Fシリーズ』

  • @DIME
  • 更新日:2017/08/11
No image

風量調節は無段階。左右の首振り角度は30度、60度、90度。上向き90度、下向き10度までの角度調節可能。リモコン付き。※写真は、シャンパンゴールド。

まるで自然のそよ風のように、静かに空気が抜けていく。離れた場所に置いてあっても、優しい風がすーっと届く。現在主流となった、省電力で回転するDCモーターを採用した扇風機である。

No image

ファンを真上に向けることが可能。冷暖房時のサーキュレーターとしても活躍。高さ75〜90cmで調節可。洋室、和室を問わずに使える。※写真は、シルバー。

カモメの羽にヒントを得た7枚のファンは、柔らかな素材を使用し騒音と振動を軽減した。また、回転の際にファンがしなることで、空気と触れ合う時間が長くなり、少ない回転でも風量が増加、包み込むような穏やかな風を生む。独特の形状のファンは、船舶用プロペラのトップメーカーであるナカシマプロペラと共同開発をした。

No image

組み立て済みで届くので、箱から出せばすぐに使える。このサイズとしては軽量なので片手で持て、部屋間の移動も楽に行なえる。

寝苦しい夜は、最弱風量にすれば、ほとんど音もなく眠りを妨げない。エアコンで冷房時も、ほどよく冷気を拡散して、省エネにも貢献する。冬場の暖房時にも使えるので通年で活躍するだろう。
組み立てが不要なので、届いたらすぐに使えるのもよい。

No image

風量調節はダイヤルを回すことで微調節できる。操作部が高めの位置にあるので、床まで腰をかがめなくても楽な姿勢で使える。

No image

[ドウシシャ]
カモメファン Fシリーズ 24,624円

消費電力約15W。ACアダプターコードの長さは約2.5m。幅29×奥行き26.5×高さ75〜90cm、2.1。リモコン。中国製。通電後の返品は不可。

■関連情報
http://www.pal-shop.jp/products/detail.php?product_id=23831

文/編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Google検索が10倍便利になる裏ワザ【上級編】
「Firefox 55」正式版がリリース、WebVRに対応しパフォーマンスも劇的に向上
【最新ドローンの世界】スマホで操縦!お手軽&コンパクトなドローン3選
文系でもAI開発できる? ソニーが「Neural Network Console」を無償公開
ASUS、M-DISC対応の内蔵型Blu-rayコンボドライブを発売
  • このエントリーをはてなブックマークに追加