YOSHIKI「銀座あけぼのチーズおかき」が入手困難で4倍価格で転売始まる!

YOSHIKI「銀座あけぼのチーズおかき」が入手困難で4倍価格で転売始まる!

  • 秒刊SUNDAY
  • 更新日:2018/01/11
No image

年始に「芸能人格付けチェック」でGACKTさんとXJAPANのYOSHIKIさんが非常にネットで話題を呼んでいたわけですが、その際にYOSHIKIさんが食べていたチーズおかきが入手困難になっていることが明らかになりました。しかもネット販売でも手に入れることができず、一部が既に転売が始まっております。しかしその価格が驚くべき状態です。ーメルカリ・ヤフオクで転売始まる

No image

銀座あけぼののチーズおかきは、おかきの周りにチーズがたっぷりと塗ってある上品で味わい深い商品です。現在インターネット販売は「楽天」「Amazon」で行われているのですが、既に楽天は完売しております。Amazonのほうはセット商品でチーズおかきが含まれているものはあるものの、チーズおかきのみというものはありません。

それとともに、ヤフオク・メルカリでは転売が始まり、通常500円の商品が2000円即決という形になっております。メルカリでも1,500円~2,750円

ということで4倍価格になっているわけですが、今後も入手困難が続くのかもしれません。

思い返せばYOSHIKIがただ食べていただけという「銀座あけぼのチーズおかき」。ドラえもんの道具じゃありませんが、ただ食べているだけで凄まじい告知効果が出てくるというのうはある意味現代において学ぶべきマーケティングなのかもしれません。

さすが公式サイトを年始早々ダウンさせただけあります。

画像掲載元:メルカリ・楽天

(秒刊サンデー:たまちゃん

画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「地獄から来た女」鈴木亜美、激辛の名店始まって以来の快挙を達成
編集部おすすめ!買ってよかった「無印良品」のお菓子&フード
【衝撃】ほぼ毎日ラーメンを食べる「1日1杯野郎ラーメン生活」を1か月間してみた結果
「食べ放題」で損しない10カ条 コスパNo.1はホテル?
丸亀製麺「鴨ねぎうどん」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加